渡良瀬ウォーターパーク2018の開園期間や駐車場は?オムツの子もok?

こんにちは!

台風もきたり
雨が降る日もありますが

それでも毎日暑いですね
(>_<)


暑いと入りたくなるのが
プール!


ということで、

今回は
足利渡良瀬ウォーターパーク
について
調べてみました!



足利渡良瀬ウォーターパーク

じゃぶじゃぶ池

水深20cmくらいのプールで ちっちゃい子が安心して遊べます。

渡良瀬ビーチ

滑り台等の遊具もあって 子供から大人まで遊べます。

ruriさん(@ruri_yuto)がシェアした投稿 -

渡良瀬グリーンプラザ

グリーンプラザは 足利市の花と緑と公園等の 管理・運営を 行っているところで 渡良瀬ウォーターパークの 管理事務室はこちらにあります。 グリーンプラザの1階に 券売機 ロッカールーム トイレ シャワー室 があります。

開園期間・休園日

開園期間7月14日(土)~16日(月/祝)7月20日(金)~9月2日(日) です。 開園時間は 9時30分~17時00分 です。 7月中旬土日祝夏休み期間 って感じですね。 因みに初日の 7月14日(土)は無料 だそうです。 それ以外は有料です。 (詳しくは料金の項目のところで 書いています。) 休園日は じゃぶじゃぶ池は 毎週(月)(金)の午前中 8月4日(土)の午後 渡良瀬ビーチは 毎週(木) 8月4日(土)午後 両方とも 8月4日の午後が休園なのは その日の夜に 足利の花火大会 が開かれるからですね! 足利花火大会についてはこちら⬇ 足利花火大会開催日程! それ以外にも 天気が悪かったり 何かあったりしたときは 中止になる場合もあるので、 行く前には 確認した方がいいかも しれないですね。 公式サイトはこちらです 渡良瀬グリーンプラザ

受付・料金について

渡良瀬ビーチは 大人 210円 中学生以下 80円 未就学児 無料 です。 渡良瀬グリーンプラザの 1階に券売機があり そこで入場券を購入したら 渡良瀬ビーチの入り口で スタッフに見せます。 その日限りですが 半券があれば再入場できる ので、 なくさないようにしましょう! 因みに じゃぶじゃぶ池は無料 です。

アクセス・駐車場

住所は 栃木県足利市岩井町465-1 です。 渡良瀬グリーンプラザを 目指してくる感じですね。 電車なら JR両毛線足利駅から徒歩約20分 東武足利市駅から徒歩約30分 です。 徒歩はちょっと遠いですね (^-^; 車なら 東北自動車道佐野藤岡ICから約35分 北関東自動車道足利ICから約20分 です。 駐車場はあります 渡良瀬グリーンプラザの 駐車場になるのですが、 いっぱい停められます! 早めに行かないと 受付から多少遠いところに なってしまうことも ありますが、 遅めにいっても 停めるところがない! なんてことは ほとんどないので、 安心です。(*´∀`)

屋台

今年もでます! 期間は 7月20日(金)から9月2日(日) の休園日を除いて 毎日でます! 営業時間は 9時30分~17時00分 と、 プールの開園時間と 一緒です。 分かりやすいですね! でも、 こちらもプール同様 天気やイベント等で 変更になることが あるそうです。 因みに去年は 和菓子のふくしまやさんが かき氷を出していました。

宇治金時ミルク白玉🍧 #渡良瀬ウォーターパーク #かき氷 #ふくしまや

とみぃ。さん(@aozora_ringo)がシェアした投稿 -

和菓子屋が本気で作るかき氷 ってことで、 シロップがすごかったです。 今年も来てくれたら 嬉しいな(*´∀`) 他には唐揚げなども ありました!

気になること

近くにコンビニはある?

徒歩圏内にはありません(TT) なので、 コンビニに行くなら 駐車場に入る前に 探したほうがいいです。 車でなら、 遠くないところにあります。

テントはいる?

一応パラソルみたいなのは ありますが
遠くの方ですが 見えますかね(^-^; あんな感じのがあるのですが、 テントがあった方が 楽です。 やっぱり日差しは強いので(>_<) テントなしで レジャーシートのみで 行った人もいましたが、 数時間の滞在で 真っ黒になってました (x_x)

更衣室やロッカーは?

渡良瀬グリーンプラザの 1階にあります。 男女分かれているので 安心です。 ロッカーは 100円が戻ってくるタイプ だったような…? とりあえず100円玉は 必要です。

小さい子でも大丈夫?

大丈夫です! 具体的に何歳からかというと 0歳からok! おむつのとれていない子は プール用おむつをはいて その上に水着を着れば 普通に遊べるようです。 プール用おむつはこんな感じのです。 可愛いですよね! Sサイズからあります! これに好きな水着を着ればokです。 てことは、 いつから入れるかというと プールデビューさせたい と思ったときから 入れます! 保護者次第ですね。 (*´∀`) 因みにうちは 1歳でデビューしてます。 楽しそうでした。 今年も行きたいな~ 7月が楽しみです(^^) プール開きはまだ先ですが プールに行くための準備って もう始めた方がいいですよね。 水着等について こちらもどうぞ! 体型隠せる水着 30代ママの水着 40代ママの水着

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください