進撃の巨人とスイパラのコラボカフェ2018の開催期間は?店舗はどこ?

こんにちは!


最近
進撃の巨人にはまっています。

夜な夜なうっかり
アニメseason3を見てしまい

進撃の巨人なのに
巨人出てこない…
ていうか人対人だし
めちゃくちゃ政治的じゃん!
なぜ!?

って気になってしまい
原作を読んでいくうちに
ドハマリしてました(^^;


いや~あんなに練られている
ストーリーだなんて思わなかった…。


そして、
何かにはまると、色々情報を
得たくなってしまうんですよね
(*´∀`)


今回は
進撃の巨人がスイパラとコラボする
というのを知ったので

進撃の巨人とスイパラの
コラボカフェについて
調べてみたいと思います!



喫茶 進撃の巨人inスイパラ

正式な名前は 喫茶 進撃の巨人 in SWEETS PARADISE というそうですね。 進撃の巨人テレビアニメ3期放送記念して催された企画のようです。 アニメもseason3ということで コラボカフェも第3弾になるそうですね! すごいな ずっとやってたんだ! もっとはやくはまってれば… (TT) っていっても おそらく3期から見たから はまったんだろうな…。 今回のテーマは 和モダンだそうで みんなですね。 ミカサ可愛い。 エルヴィンだけ着物ですね。 やっぱり団長は格別(*´`) エレンとリヴァイが 女袴っぽいのが ちょっと気になるけど エプロンしてるからまぁいいか(笑)

開催店舗

全国6店舗スイーツパラダイスで 開催されます。 私、恥ずかしながら 進撃コラボカフェについて 調べるまで スイパラって池袋だけだと思ってた…。 全国展開してるんですね(^^; 無知でした…。 知ってる方も多いと思いますが その6店舗をあげてみます! ・池袋店 東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5F 03-6914-3902 ・横浜ビブレ店 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ2F 045-323-0410 ・梅田店 大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル2F 06-6311-4649 ・名古屋スパイラルタワーズ店 愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 モード学園スパイラルタワーズB1 052-564-7771 ・仙台パルコ店 仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ8F 022-774-8122 ・福岡パルコ店 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館6階 092-235-7253 思ったのですが ビル率高っ! それから、 モール内も多いですね。 人が集まるところに オープンしてるのが よくわかりますね(^^)

店舗別の開催期間

開催期間ですが、 店舗によって違うようです! ちょっと注意ですね(>_<) ・池袋店 2018年9月25日(火)~11月4日(日) 平日11:00~22:00 土日祝10:30~22:00 ・横浜ビブレ店 2018年9月25日(火)~10月21日(日) 平日/土日祝11:00〜21:00 ・梅田店 2018年10月1日(月)~11月4日(日) 平日10:30~21:30 土日祝10:00~21:30 ・名古屋スパイラルタワーズ店 2018年10月1日(月)~11月4日(日) 平日10:30〜21:30 土日祝10:00〜21:30 ・仙台パルコ店  2018年11月1日(木)~11月21日(水) 平日/土日祝10:00〜21:00 ・福岡パルコ店 2018年11月26日(月)~12月19日(水) 平日/土日祝10:00〜20:30 一番長く開催してるのが 池袋ですね。 その次が横浜かな? ほぼ10月のみが 大阪名古屋11月の3週間だけ という一番開催期間が短いのが 仙台ですね。 そして 一番最後に開催されるのが 福岡ですね! 私は関東に住んでいるので まずは池袋か横浜。 行けなかったら最悪仙台…ですかね。 うちからは 福岡は飛行機の距離なので 私にとって仙台が最後の砦です…! (聞いてない/どうでもいい)

コラボメニュー

どんなコラボメニューが あるんでしょうか? 今回は和モダンがテーマなので、 抹茶やカレーうどん等 日本っぽいものが揃ってますね。 公式Twitterで メニューが公開されているので 詳細はそちらをどうぞ! 個人的に リヴァイが淹れた緑茶アッカーマン覚醒ドリンクが めっちゃ気になるのと モンブランがエルヴィンじゃないのが ちょっと寂しかったり でもはちみつレモンで可愛いと 思ったり やっぱりジャンオムオムなのね と納得したり…(笑) まぁ…あれだ…。 早くコラボカフェ行きたい(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください