台風24号の栃木への影響は?雨や暴風はいつがピーク?電車は?

こんにちは!

9月最後の日ですが、
こんな日に
台風上陸です!!!

しかも勢力が強いらしいですね。

(できたときから
ヤバイって言われてた台風
でしたよね???)


伊勢湾台風に匹敵するとか…。
なんてこったい。





割りと災害が少なめの栃木ですが、
(無くはないしいつも雷はすごいけど) 
今回はどこまで影響でるんでしょうか?

そして
…ってか暴風ピークはいつなんでしょうか?


それから、
首都圏在来線が20時以降運休
らしいですが、
栃木も全部そうなのかな?


気になるので
まとめてみたいと思います!



栃木は台風の進路に入ってる?

まず、ほんとに栃木県は 台風の進路に入っているのか! 疑ってるわけはないですが(^^; 予想進路図を見てみましょう。
栃木入ってますね…。 てか 予想範囲が狭いですね(^^; どこ行っても 栃木入りそう…。 ちょっと覚悟しなきゃですね。

雨や暴風のピーク時間

台風が栃木を通過するのは 9月30日夜から10月1日明け方 ということになっていますが、 雨や風も そのあたりがピークに なるんでしょうか? 気候によっては 過ぎたあとも風が 強かったような気がします…。 今回の台風24号は どうなのかというと… やはり 雨風ともに 30日夜から1日朝 みたいですね。 出掛けるのは 控えた方がいいですね。 やむを得ず 出掛けなきゃならない方は 注意してください(>_<)

電車運休の範囲や再開時間

都内は20時から 早いとこでは18時から運休ですが、 栃木県の路線はどうなんでしょう? 調べると 18時から 湘南新宿ライン が運休だそうです。 以下の路線は 20時から運休だそうです。 宇都宮線(東京~宇都宮) 宇都宮線(宇都宮~黒磯) 日光線 烏山線 水戸線 両毛線 それ以外は平常運転だそうです。 あれですね。 JR東日本系が 運休って感じですね。 運転再開10月1日始発からだそうなので 今日のJRは諦めた方がよさそうです。 そして、 明日は安心できそうですね。 追加情報があったら 更新したいと思います。 頑張って台風を乗り越えましょう(>_<) 台風だからって 慌ててコロッケ買いに行って 雨で滑って転んだり 風に飛ばされたり なんてないように気を付けましょう! 因みに私はコロッケが苦手です。 (聞いてない/どうでもいい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください