神戸まつり2018の開催日程やアクセスは?ミッキーのパレードルートも!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

今年は
東京ディズニーリゾートが
35周年ということで、

お祝いのイベントが
企画されているみたいです!


なんとミッキーが
全国約20都市のお祭りに
パレードをしに行くそうです!


今回はミッキーが6番目に
訪れるおまつり

第48回神戸まつり

について
調べてみたいと思います。


スポンサードリンク

神戸まつりとは

#神戸まつり #神戸まつり2017

大垣 昭博さん(@akihiro_ogaki)がシェアした投稿 -

神戸まつりとは 名前からもわかる通り 兵庫県神戸市で開催されている おまつりです。 パレードもやってるみたいですね。 子供たちも参加します。 他にサンバチームや チアダンスチーム等も 参加しているようです。

2017.5.21 神戸まつり パレード サンバチーム #神戸まつり #パレード #サンバ

Nobuaki Nishiokaさん(@nobuaki_nishioka)がシェアした投稿 -

日程

各区のまつりは5月19日(土) メインフェスティバルは5月20日(日) です。 詳細はまだ決まってないようです。
スポンサードリンク

ディズニーパレードルート

ミッキーが登場するパレードは 5月20日(日)12:30頃から 始まるようです。 パレードルートは フラワーロード ~三宮中央通り~大丸前 だそうです。

今年も神戸まつりでミッキーたちに会えたー\(^o^)/♥

@ xxyumenokunixxがシェアした投稿 -

神戸まつりには、 ミッキーは毎年来てるようですね! いーな(*´∀`)

アクセス・駐車場

電車がおすすめのようです! 目の前がフラワーロードになる 駅もあるそうです。 神戸の方の電車には 詳しくないので 分からないのですが、 電車でのルートは 何本かあるようです。 NAVITIME等の 乗り換え案内を見ながらを おすすめします。 車ですが、 当日は交通規制されるため、 かなり渋滞するようです。 なので、 圧倒的に電車の方が快適 だそうです(^-^; まじか…。 かえって車の方がスムーズに 動けないなんて…。 でも、電車の方が、 駐車場のことを 気にしなくていいので、 気楽ですね。 車の置場所を考えたら、 なんか車って かなり大きなお荷物って 思えてきちゃいますね。 でも子連れは できれば車がいいんだよな~。 なかなか難しいところですね。 とはいっても、 イベント会場の近くに 車を停められなかったら、 かえって、不便だったり するかもしれませんね。 でも、こういうおまつりは 子供たちが大きくなってからの方が 楽しめるのかな? いつか行けたらいいなと思います。 行ける方は是非!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。