平昌パラリンピック開会式の日程は?日本での放送はいつ?

この記事は2分で読めます

平昌オリンピックが開催されて
盛り上がってますね!

日本人もメダルをゲットできて
嬉しいですね。
特に
フィギュアスケート男子シングルの

羽生選手、宇野選手、
フェルナンデス選手の演技は
すごかったですね!

最後まで接戦でした。


オリンピックと聞くと
わくわくしてしまうので

オリンピックが
終わってしまうと思うと
寂しくなります…





しかし!

オリンピックで終わりじゃありません!


平昌で開催されるのは
オリンピックだけじゃありません。

パラリンピック

もあります!



パラリンピックの競技も
結構好きだったりします。
なので今から楽しみです♪


今回は、その
パラリンピックはいつ始まるのか
開会式の日本での放送予定はあるのか
調べてみました!



スポンサードリンク

いつから始まる?

開催期間は 3月9日(金)~3月18日(日) です。 10日間なので、 オリンピックより短めですね。 オリンピックよりも競技数が 少ないので 短期間でできるんですね。 開会式は 3月9日(金) 競技は 3月10日(土)から だそうです。 オリンピックのときのように 開会式の前から 予選が始まる競技は ないみたいです。 一部あるのでは? という噂も聞いたのですが、 調べてもよくわかりませんでした。 あっても日本での 放送予定はなさそうです;

開会式の放送予定

パラリンピックもいつも NHKが放送しています。 パラリンピックの国内放送を 始めたのは 日本のNHKが最初なんですよね! 世界ではパラリンピックは 放送されないことは 珍しくないんです(TT) 実は日本はある意味で バリアフリーが 進んでいますね。 今回もNHKで開会式が LIVE中継されます! 放送時間ですが、 8:00~ NHK総合 8:55~ Eテレ です。 再放送は 3月10日(土) 10:00~ BS1 です。 BSついてる人なら 金曜日に見逃しても 大丈夫そうですね(笑)
スポンサードリンク

その他放送予定競技

アルペンスキーや クロスカントリー等は NHKで毎日放送されるみたいです。 アイスホッケーはBSでの 放送がほとんどでした。 でもオリンピック同様 毎日パラリンピックの情報が 手に入るので 嬉しいですね! 他の国では 放送されないどころか パラリンピックの存在すら 知らないことも あるそうです。 残念ですね。 結構熱い戦いがみれるのに。 (TT) でもまずは せっかく放送されているんですから 日本で盛り上がらねばですね! 因みにノルディックでは 日本人選手が 金メダル の可能性もあるということで! 放送時間が確定したら また、まとめてみようと思います。 平昌オリンピックも 盛り上がりましたが 平昌パラリンピックも 目が離せませんね!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。