成田緑夢(パラスノーボード)の身長や年齢は?事故や彼女についても!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

オリンピックが終わって
ちょっと寂しいですね。

でも次は
パラリンピックです!

パラリンピックも楽しみです♪


それで、
平昌パラリンピックでの
メダル候補を調べていたら

気になる名前を
発見してしまいました!



スノーボードの
成田緑夢選手です。


緑夢って、
あの 成田三兄弟の末っ子じゃ…?
トランポリンやってるんじゃ
なかったっけ???

スノボ?パラ????


あれ、ちょっとイケメン?(^^)


ということで、
今回は成田緑夢選手について
まとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

プロフィール

まずはプロフィールから。 本名:成田緑夢 (なりた ぐりむ) 生年月日:1994年2月1日 出身地:大阪市住之江区 身長:173㎝ 体重:60kg 血液型:AB型 種目:フリースタイルスキー(ハーフパイプ) スノーボード トランポリン 陸上 所属:近畿医療専門学校 そして家族を調べてみると やっぱり 成田三兄弟の末っ子 でした。 年齢は 24歳でした。 身長は 173cmです。 成田兄弟って 小さいイメージあったけど、 (たぶん子供の頃の印象(^^;) 彼は小柄ではないですね。 競技もいろいろやってるみたいですね。 でもメインは パラスノーボードクロス障害者陸上走り高飛び のようです。 夏の競技と冬の競技 両方やる方って以外といますよね。 冬の競技は季節に 依存することが多いのと、 体のバランスをとるためだったりね。 彼もそうみたいですね。

経歴と事故

スノボ・トランポリン・スキー

1998年の長野オリンピックでは スノーボードのデモンストレーター を務めたそうです。 このときまだ4歳ですよね? すごいですね。 小学生のころから国際大会に 出場していたそうです。 さすが成田三兄弟。 2010年の時点では ダブルマックツイスト1260 という技を一発で決められたそうです。 因みにこの技は バンクーバーオリンピックの 金メダリストの ショーン・ホワイト が見せた新技だそうです…。 この頃からトランポリンも 始めていたようです。 2010年8月に行われた 全国高校選手権の男子個人で 歴代最高得点16.3点で 最高難度賞を受賞したそうです! 2012年11月からは フリースタイルスキーの ハーフパイプを始めて、 2013年の フリースタイルスキー世界選手権 の日本代表に選ばれたそうです! 世界選手権では9位。 ジュニア世界選手権では優勝! スノボにスキーに トランポリンに… 才能がすごいですね(^-^;

事故・その後

才能溢れる緑夢選手でしたが、 2013年に事故で、 左足に障害をもってしまいます。 トランポリンでの練習中の 事故だそうです。 スキーハーフパイプの選手だったので 足にスキーの重さを想定した 重りをつけてとんでいたそうです。 そのとき足がすべり、 体勢を整えられず 着地に失敗骨折して、 靭帯も切れていて 内出血がひどく 切断するかもしれない という状態だったそうですが お父さんが頼み込んで 切断は避けられたそうです。 その代わり何度も手術を 受けたそうですが。 それでも、 左膝から下に麻痺 が残ってしまいました。 足を引きずれば歩けるそうですが 30分歩けば30分痛くて冷やす という状態のときから、 お父さんにスキーに つれていかれたそうです。 なんて無茶な(^-^; でも緑夢選手は 感謝しているようです。 自分ひとりなら スポーツに復帰しなかった そうなので。 五輪の夢はたたれてしまいましたが 自分がスポーツをすることで 励ませる人がいると 気付いてから パラリンピックを目指したようです。 でもリオには間に合わず まずは平昌に合わせてきたようです!
スポンサードリンク

パラ競技での成績

障害をおってからの 緑夢選手の成績です! ・スノーボード 2016年 全国障害者スノーボード選手権大会 スノーボードクロス 優勝 2017年 IPC・スノーボードワールドカップ タホ大会 スノーボードクロス 優勝 IPC・スノーボードワールドカップ 平昌大会 バンクドスラローム 優勝 全国障害者スノーボード選手権大会  スノーボードクロス 優勝 ・陸上 2016年 日本パラ陸上選手権  走り高跳び 2位 2017年 日本パラ陸上選手権 走り高跳び 2位 走り幅跳び 2位 やっぱりスノーボードは 強いですね(^-^; すごい…。

彼女は?

彼女気になりますよね(笑) 噂も含めて探したのですが 情報がありませんでした。 分かる範囲でSNSも 見てみたのですが 基本的にスポーツ絡みでした。 まぁ、彼女どころじゃ ないですよね! スノボに陸上に… 週末はトランポリン教室も やっているようなので、 忙しいですよね(>_<) でも、彼もいい年なので 密かに彼女がいたりして! 支えになってくれる人が そばにいるのは、 素敵なことですよね。 彼女がいるいないにかかわらず (笑) これからも 成田緑夢選手の活躍に 期待しましょう!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。