栃木市で営業しているスーパーや店舗は?ATMはどこが使える?(台風19号)

この記事は2分で読めます

こんにちは!台風19号すごかったですね…。

私の住んでいるところでは、ほとんど被害はなかったのですが、周辺のスーパーやコンビニなどが水没してしまい、このままじゃ食糧難に陥りそうです。

車は無事だったのでなんとか遠くに足を運ぶことができたのですが、大変ですよね。

今回は川が氾濫し、被害も大きかった栃木市の

営業しているスーパーやATMについて、

まとめてみたいと思います。

私の調べられる範囲なのですべてではないですが、情報をかき集めてみたいと思います。
が、限度があるので、新しい情報はコメントに書いてくださると嬉しいです。

スポンサードリンク

営業しているスーパー

私が見たのと、友人からの情報で

栃木街道沿いのとりせん

イオン

は、やっているそうです。

また岩舟や藤岡の方は被害が少ないところも多かったので、そちらの方面は営業しているところは、多いようです。

 

営業しているATM

こちらは友人からの情報ですが、

イオンは大丈夫なようです。

他にも被害が少なくい地域は大丈夫そうです。

 

営業していないスーパー

川沿いのショッピングモールは被害が大きかったですね。

下皆川のベイシア

はレジまでだめだそうです。

下皆川のカインズモールはほとんどの店舗が片付けに負われていました。

 

営業していないATM

機械なので水没したらもうアウトですよね…
栃木駅周辺

のATMは全滅と聞きました。

 

最新情報は?

最新情報といえばTwitter!

ずっとTwitterを見てたのですが、スーパーについてはこんな情報がありました!

こちらのラジオで分かるそうです!

これから営業できるスーパーも増えていくと思いますし、まだまだ台風の季節でもあるので、今後とも役に立ちそうです!

スポンサードリンク

まとめ

被害の大きかった栃木市街や富田や下皆川周辺は、まだまだ英語できる状態ではなさそうですが、それ以外の地域は営業できるスーパーが多いようです。

栃木のイオンは大丈夫なので、困ったらとりあえずイオンに行くのもよさそうです。

この被害の中で、オープンした栃木街道沿いのとりせんは、ありがたいですね。

すごく混んでましたが…。

ありがたいです、本当に。

 

2次被害、新たな台風など、気を付けなければならないことはいっぱいありますが、頑張って乗り切りましょう。

今はつらいですが、きっと日常を取り戻せるはずです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。