PとJK53話(14巻)のネタバレ感想!ちぃ先生が辞めちゃう?功太は限界?

この記事は1分で読めます

こんにちは!

今回のPとJKは
個人的にもやもやです。
高校生ってこんなもんなのかな?

ちぃ先生にものすごく賛同
してしまった回でした。

カコはやってることって
間違ってないんだけど
功太くんにもっと
思いやりをもってー(>_<)


案の定功太の様子が
おかしいのですが、
こっからどうなるんでしょうね。

序章…みたいな雰囲気なので
ちょっと不気味な静けさを
感じました。


ではネタバレいきます!


スポンサードリンク

CASE.53 どんな顔してる?

カコはボランティアに行くか 迷っていましたが やめるにしても挨拶にいかないと! と、施設に行きます。 でも 子供達とふれ合ううちに忘れ つい仕事を引き受けてしまい やめることを伝えるタイミングを 逃してしまいました。 洗濯をしていると ちぃ先生が洗濯物をもって来て 昨日のことを謝ってきました。 そして自分はもう辞表をだし 手続きが済み次第この町からも出ていく と言い、 カコに功太に伝えてくれるよう頼みます。 カコは ちぃ先生は今は真面目にやってるのに なんでやめる必要があるのか 人を傷つけるように見えない と言います。 ちぃ先生は 自分が言うのもなんだかと前置きし カコに被害者感情に寄り添わないのか と聞きます。 カコは だから私がボランティアを辞めればいい と言います。 でも、ちぃ先生は それは自由だが、 自分は功太が苦痛だろうから、 この町から離れ 身の丈にあった仕事をする 功太に言われたように 犯罪者と知らずに懐いてる子が 可哀想だから。 と言います。 カコは功太のつらそうの顔が ちらつきますが、 ちぃ先生が更正しようとしてるのに それを否定するようなことは できないと言います。 ちぃ先生は 真面目に話してるのが バカらしくなってきたと呟き 自分が更正していると出会ったばかりで なぜ分かるのか カコがやたらと自分を擁護するのは 自分の理想を守るためか もしくは誰かと重ねているかだろう 全員が君の理想にはならない と言います。 カコは 大神とあれを一緒にするな と言った功太のことを思い浮かべます。 そのとき子供がかけよってきて 3人でたわいもない話をします。 その様子を見てカコは ちぃ先生を普通の人と思うのは 間違ってるんだろうか と考えます。 カコは功太に電話をします。 功太は夜勤中でした。 交代で仮眠をとることになりましたが 上司から疲れてそうだから 長めに寝てもいいと言われましたが 大丈夫だと言い横になりました。 しかし あの事件が夢にでてきて 眠ることができません。 そのときカコからの電話がなりました。 カコはボランティアを、 やめるつもりだったけどできなかった。 初めて自分からやりたいことが 見つかったから… といいかけたところで 「分かったよ」 「考えたいんだろ?」 「そうすればいいよ 君の人生なんだから」 と功太が言います。 カコが不安になり 「功太くん 今どんな顔してる?」 と聞くと 「別に普通だと思うけど」 「ごめん呼ばれた。行くわ」 そういって 電話は切れてしまいました。 仕事が終わり家に帰ると 姉がサプライズ訪問していました。 姉は功太の様子に 何かあったかたずねると 功太は 「眠りたい」 と答えました。

感想・考察

たちまくってる離婚フラグ。 実際しないと思うけど(^^; 本当にカコは自分のことばかりなんだな そのやりたいことって どうしても今やらなきゃダメなことなの? って思います。 父親の仇にあった夫への 気遣いがほぼほぼ0じゃないですか。 頭じゃ分かってるけど、 実際の行動は 自分の欲求優先…。 高校生って 自分のアイデンティティを 大事にしたい、 大事にしなきゃならない って思う時期だけど (実際それが大切だけど) 今回の件って例外中の例外じゃないの? 加害者を責めるだけ責めて 更正を否定するようなことは よいことではないと思います。 だけど、 被害者の気持ちに寄り添うって 当たり前にすごく大切なこと なんじゃないかと思うんですが。 ちぃ先生と功太が 再会してしまったら 功太くん恐いとか言ってないで 功太くんの支えにならなきゃって いう方に向かってほしかったな~ (それじゃストーリーとして 微妙なんだけど(^^;) カコにイライラさせられる話でした。 気になるポイントは 唯はちぃ先生のこと どこまで知ってるのかな?と 功太くんのお姉さんの話って なんだろう? 功太くんのメンタル大丈夫かな? ですね(^^; イライラしても 気になるポイントがあるので 来月も楽しみに待ってます!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 2019年 3月13日

    はじめまして!!Twitterのリンクからとんではじめて、コメントさせて頂きます( ´ ` )♡PとJKが大好きで、単行本、別冊フレンドでも毎月楽しみに見ています!また、他読者さんの感想や考察を見るのも楽しみにしている派ですw今回の感想を読んでとっっっても共感しました!!😭周りには原作を知らない子ばかりで、話が合わず…私の思っていたことが全て書いてあり、とても嬉しい気持ちでした🤣(笑)こうたくんが心配で心配で…。来月までの1ヶ月なんだかモヤモヤしそうです。(><)次回の投稿も楽しみにしています✨✨

      • たま
      • 2019年 3月13日

      コメントありがとうございます!
      私も感想考察読んじゃう派ですw
      共感していただけて嬉しいですー!
      功太くん心配ですよね…。眠れないみたいだし、心身共に弱っていそうで、こんなときは嫁がしっかりしてくれー(>_<)と思うのに、たぶん嫁も原因の一部になってるっていう…。 悲しい(TT)

        • 2019年 3月13日

        嫁さんしっかり!😰😰ってなりますよね!😭😭
        お姉さんがキーパーソンになってくれると信じたいです😭❤最近ラブラブですてき~❤と思っていたのでまたふたりのラブラブ見たいですね😢💗💗

          • たま
          • 2019年 3月13日

          本当ですね(>_<) お姉さんの訪問も気になりますしね…。 ラブラブな日はいつくるのか…。 でもこの案件を乗り越えられたら、いっそうラブラブになりそうですよね! 今後に期待しておきますか(TT)

  1. この記事へのトラックバックはありません。