台風20号(2019)の進路予想は?勢力はどのくらい?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

台風19号で、日本のあちこちで川が氾濫したり、堤防が決壊したり、いろんな被害がありましたね。

まだいろんなところで復旧作業が終わってないのに、もう次の台風のたまごが生まれたそうですね…。

19号でこんなに被害受けたのに、まだ終わりじゃないの?という感じですね。

でも、今は台風シーズン中なので仕方ないですね。

台風の進路や大きさを調べて、事前にできる対策を取っていきましょう!

スポンサードリンク

 

台風20号発生

10月16日(水)現在ではまだ、たまごの状態だそうですね。

これから温帯低気圧になって終わるのか、立派な台風になって日本列島を縦断していくのか…。

不安ですね。

 

画像見るとこれでたまごだそうで…。

勢力強めてこなければいいのですが…。

 

台風20号予想進路

まだまだたまごの20号ですが、進路が気になりますね。

どこへ行ってもそこで被害があるので、どっちに行ってほしいとかは言えないですが、19号で被害が大きかったところは避けられたらいいな、と思いますね(>_<)

米軍の進路予想がでていました。

これによると、西に行くみたいですね。

19号とは進路が違うようです。

といっても、普通に日本に上陸するルートなので、注意しなきゃですね!

海沿い川沿い、水捌けの悪い地域、山沿い…

などなど、気を付けなければなりませんね。

そもそも規模が大きくなければそこまでの心配はないのですが…。

 

台風の規模は?

こうなったら、日本に上陸してもいい!でも勢力は強めないでー!

という気持ちで進路予想を見てましたが、実際規模はどのくらいになるんでしょうか?

台風にならない、という可能性もあると思いますがどうなんでしょう。

Twitterを見ていたら、こんな考察をしている方がいました。

 

 

台風化7割確定だそうで…。

温帯低気圧でおさまってくれないのかー(>_<)

しかも勢力は強め!と…!

19号が強かったんだから、台風もやすんでくれたらいいのに…なんて思ったんですが、今年の台風が強いのは理由があるそうですね。

こちらもTwitterで見つけました。

 


 

海水の温度が高いせいだそうですよ!

今もまだまだ高いようで、発生する台風のたまごは、だいたい強い台風になるそうですよ。なんてこったい。

台風対策がまだ必要ですね。

スポンサードリンク

まとめ

19号が去った後ですが、台風20号のたまごが発生し、強めの台風に成長して、日本に上陸の可能性あり!ということになりました…。

油断できませんね。

頑張って乗り切りましょう!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。