最強ラーメン祭2019in小山の開催日程は?駐車場や混雑についても!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

肌寒い日もありますが
最近は春らしく暖かい日も増えましたね!
でも季節の変わり目で
体調崩されている人もちらほら…。

しかし!
そんな陽気の悪さを
吹っ飛ばしてくれるような
ガッツの効いたイベントが
栃木県小山市で開催されます!


その名も
最強ラーメン祭2019!
です!

ラーメンですよ!
そして最強ですよ最強!


よく分からないけど
なんか期待できそう!
そんな気持ちになるイベント名です。

今回は
最強ラーメン祭2019in小山
についてまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

最強ラーメン祭2019in小山

日本中から人気ラーメン店が 集まるそうです! ということは… ここに行けば 普段は遠くて行けないような ラーメン屋さんのラーメンを 食べることができる!!! しかも ラーメン屋さんがずらりと 並んでいるので いろんな味を楽しむことができます! (何種類食べられるかは 個人差はあると思いますが(^^;) ラーメン好きには たまらないイベントだと思います。 ステージもあり ラーメンに関するイベントも 企画されているそうです! 子連れも歓迎だそうなので、 家族で楽しむこともできそうですね。

開催日程

基本的に桜まつり期間中の 週末の開催になるようです。 桜まつりと同時開催なんですよね。 桜も食も楽しめるなんて素敵ですね! 開催日は ■第1段:3月21日(木/祝)~24日(日) ■第2段:3月30日(土)31日(日) ■第3段:4月 6日(土) 7日(日) ■第4段:4月13日(土)14日(日) 時間は 基本的10:00~20:00 なのだそうですが、 日曜日19:00まで 平日の22日(金)17:00から の営業だそうです。 平日は夜のみ 日曜は早めに終わる ってことですね。

会場・アクセス

会場は 小山御殿広場 特設会場 栃木県小山市中央町1-1-1 です。 小山市役所の横の広場ですね。 分かりやすいです。

電車・バス

小山駅から徒歩約8分 小山駅西口からまっすぐ行けば 広場が左側に見えてくるので 分かりやすいです。 若干遠いというイメージを もっておけば 歩くのは苦にならないと思います。

車・駐車場

東北自動車道佐野藤岡ICから約30分 50号を小山方面に進み 旧4号を宇都宮方面に進むと 左側に広場が見えます。 駐車場は 市役所の駐車場 が使えると思います。 他にも駅の近くなので コインパーキングがあります。

料金・支払い方法

最強ラーメン祭は 入場無料ラーメン1杯800円 だそうです! 小さめだそうですが 美味しいラーメン屋さんが 出張してきてこの値段なら いいんじゃないでしょうか?! 支払い方法ですが 食券制だそうです。 そして 電子マネーも利用できるそうです! 最近こういうイベントで 電子マネーが使えるのって 増えてますよね! ラーメン祭でも利用できるなんて ありがたいですね。

混雑状況は?

かなり混むようです。 それだけ注目度の高い人気イベント ということなんでしょうね! どれぐらい混むのかというと 前回行った人に聞いたところ 朝から並んだそうですが 食券購入で並びお店で並び~で 数時間待ったそうです(^^; 大変ですね…。 とりあえず、 早い時間はやめた方がいいのかな? と思いました(^^; でも、 ステージイベントもあるので 並んでるときに見れたりするのかな? なんにせよ、 並ぶ覚悟はして行った方が よさそうです(^^;
スポンサードリンク

まとめ

最強ラーメンフェスの開催日程は ■第1段:3月21日(木/祝)~24日(日) ■第2段:3月30日(土)31日(日) ■第3段:4月 6日(土) 7日(日) ■第4段:4月13日(土)14日(日) 10:00~20:00 (日曜日は19:00まで 平日は17:00から) 駐車場あり! かなり混むので 覚悟をしていった方がいい! ということでした。 屋外イベントなので 期間中はお天気に恵まれるといいですね。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。