肉フェス(さいたま新都心)2018の開催日程は?料金やメニューも!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

10月になりました!
10月も3連休がありますね。

連休はイベントが
たくさん開催されるので
楽しいですよね。

どのイベントに行ってみようかな~
なんて選び放題です(*´∀`)



いろいろ調べて
私が気になったのが
肉フェスです。

肉の祭です!

なかなかシンプルに
インパクトのある名前ですよね
(^^;


今週の3連休は
さいたま新都心で
開催されるそうです。

なので、今回は
肉フェスさいたま新都心2018
について
まとめてみたいと思います!


スポンサードリンク

肉フェスとは

普段なかなか行くことができないお店や 世界の肉料理を集めた食のイベントです。 世界の肉料理は 各国の大使館による協力のもと 提供されているそうなので 本格的ですね…。 こちらのイベントは 日本の"食"を 世界に向けて発信していく ということをコンセプトに 誕生したそうです。 単に肉食うぞー! なイベントじゃないんですね。 日本の食は素晴らしいぞー! そして世界の食もいいね! な感じですかね。 食を通じて 異文化交流ができそうな 気がします。

開催日程

今回はさいたま新都心で 10月4日(木)~8日(月/祝)まで 開催されます。 開催時間は日によって 違うみたいです。 4日(木) 11:00〜21:00 5日(金) 11:00〜21:00 6日(土) 10:00〜21:00 7日(日) 10:00〜21:00 8日(月/祝) 10:00〜20:00 やっぱり平日最終日は 時間が短いですね(^^; でも長い開催時間の割りに 1時間くらいしか変わらないので なんかすごいなーと思います。 いつ行っても楽しみ損が ないのはいいですね!

場所・アクセス

何度も出てますが 今回は さいたま新都心で開催されます。 けやきひろばが 会場になっているので 屋外なんですね。 勝手に いつぞやのビール祭りのときみたいに アリーナを小さくしてできた隙間で やるのかと思ってました。 (説明が変/どうでもいい)

電車

JRさいたま新都心駅から徒歩2分 駅直結みたいな感じですね。 というかアリーナのために ある駅みたいなもんですもんね。 改札を出たら左に歩いていくと けやきひろばになります。 他に、ちょっと歩きますが 北与野駅も なかなか行きやすかったです。

車・駐車場

住所は 埼玉県さいたま市中央区新都心10 ですね。 首都高速埼玉新都心線新都心IC出口からすぐ なので、 分かりやすいと思います。 駐車場は290台停められて 料金は400円/60分です。 5時間以上1日券が利用でき 2200円です。 駅近くなので 無料駐車場はなさそうですね (^^;

値段

こういうイベントって 料金形態が特殊だったりするので ちゃんと把握しておきたいですよね。 肉フェスさいたま新都心は 入場料は無料です。 いいですね! とりあえず寄ってみる ができますね! 料金の支払いは 1枚700円の食券を購入するか 電子マネーでの支払いに なるそうです。 電子マネーは チャージしておいた方が よさそうです。 こういうイベントで 電子マネー使えるのは ありがたいですね。 ほんとに(TT)
スポンサードリンク

メニュー

一番気になるのがメニューですよね! 今回 さいたま新都心では 裏肉フェス ということで 牛丼なども 出品れているようです!
今までは肉オンリーだった みたいですね(^^; 逆にそっちにびっくりです…。 かなりお肉推しなイベントですね。 公式サイトに メニューが載ってたので 詳細はそちらをどうぞ! 裏肉フェスメニュー 多少の雨なら 決行するみたいですが できれば 降らないでほしいですよね。 快適にイベントを楽しめると いいですね!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。