肉フェス(さいたま新都心)2018の開催日程は?料金やメニューも!

こんにちは!

10月になりました!
10月も3連休がありますね。

連休はイベントが
たくさん開催されるので
楽しいですよね。

どのイベントに行ってみようかな~
なんて選び放題です(*´∀`)



いろいろ調べて
私が気になったのが
肉フェスです。

肉の祭です!

なかなかシンプルに
インパクトのある名前ですよね
(^^;


今週の3連休は
さいたま新都心で
開催されるそうです。

なので、今回は
肉フェスさいたま新都心2018
について
まとめてみたいと思います!



肉フェスとは

普段なかなか行くことができないお店や 世界の肉料理を集めた食のイベントです。 世界の肉料理は 各国の大使館による協力のもと 提供されているそうなので 本格的ですね…。 こちらのイベントは 日本の"食"を 世界に向けて発信していく ということをコンセプトに 誕生したそうです。 単に肉食うぞー! なイベントじゃないんですね。 日本の食は素晴らしいぞー! そして世界の食もいいね! な感じですかね。 食を通じて 異文化交流ができそうな 気がします。

開催日程

今回はさいたま新都心で 10月4日(木)~8日(月/祝)まで 開催されます。 開催時間は日によって 違うみたいです。 4日(木) 11:00〜21:00 5日(金) 11:00〜21:00 6日(土) 10:00〜21:00 7日(日) 10:00〜21:00 8日(月/祝) 10:00〜20:00 やっぱり平日最終日は 時間が短いですね(^^; でも長い開催時間の割りに 1時間くらいしか変わらないので なんかすごいなーと思います。 いつ行っても楽しみ損が ないのはいいですね!

場所・アクセス

何度も出てますが 今回は さいたま新都心で開催されます。 けやきひろばが 会場になっているので 屋外なんですね。 勝手に いつぞやのビール祭りのときみたいに アリーナを小さくしてできた隙間で やるのかと思ってました。 (説明が変/どうでもいい)

電車

JRさいたま新都心駅から徒歩2分 駅直結みたいな感じですね。 というかアリーナのために ある駅みたいなもんですもんね。 改札を出たら左に歩いていくと けやきひろばになります。 他に、ちょっと歩きますが 北与野駅も なかなか行きやすかったです。

車・駐車場

住所は 埼玉県さいたま市中央区新都心10 ですね。 首都高速埼玉新都心線新都心IC出口からすぐ なので、 分かりやすいと思います。 駐車場は290台停められて 料金は400円/60分です。 5時間以上1日券が利用でき 2200円です。 駅近くなので 無料駐車場はなさそうですね (^^;

値段

こういうイベントって 料金形態が特殊だったりするので ちゃんと把握しておきたいですよね。 肉フェスさいたま新都心は 入場料は無料です。 いいですね! とりあえず寄ってみる ができますね! 料金の支払いは 1枚700円の食券を購入するか 電子マネーでの支払いに なるそうです。 電子マネーは チャージしておいた方が よさそうです。 こういうイベントで 電子マネー使えるのは ありがたいですね。 ほんとに(TT)

メニュー

一番気になるのがメニューですよね! 今回 さいたま新都心では 裏肉フェス ということで 牛丼なども 出品れているようです!
今までは肉オンリーだった みたいですね(^^; 逆にそっちにびっくりです…。 かなりお肉推しなイベントですね。 公式サイトに メニューが載ってたので 詳細はそちらをどうぞ! 裏肉フェスメニュー 多少の雨なら 決行するみたいですが できれば 降らないでほしいですよね。 快適にイベントを楽しめると いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください