PとJK第52話(14巻)のネタバレ感想!功太がちぃ先生にキレた理由は?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

さっき黒崎くん~を読んで
胸騒ぎしまくりでしたが、

PとJKも不穏ですね!


功太くんの反応からすると
あの事件が関係してるの…?

とは予想して
読んだのですが


想像以上に不穏…。


個人的に離婚案件だと
思ってしまいました(^^;


では
ネタバレいきます!


スポンサードリンク

PとJK CASE.52 見たことない姿

ちぃ先生は 功太くんのお父さんを 殺した犯人でした。 ちぃ先生は 功太くんの雰囲気が 当時と違っていたため すぐには気付かなかったようです。 土下座して謝りますが 功太は お前の土下座に価値はない と、突っぱねます。 功太の様子が 怖いと感じたカコは ちぃ先生は立派な先生だから 人違いではないか と言いますが 俺が親父を殺した人間の顔を 間違えるわけないだろう と、功太が言い その後も ちぃ先生を罵倒します。 施設の子どもがちぃ先生の ところに来たので カコが無理矢理 ちぃ先生と子どもを 室内に入れます。 カコは 一方的に人を傷つける功太くんに とても恐怖を感じてしまいます。 でも、 向き合わなきゃダメだ! と覚悟し 帰りの車の中で 話そうとすると 功太くんに 受験も近いんだから ボランティアに行くな と言われます。 そういう話じゃないでしょ! と、カコが言うと あいつの近くにいてほしくない ことぐらい分かるだろ と言われてしまいます。 カコは 最近やっと施設で 周りに認めてもらえてきたこと を話し、 ボランティアを やめたくないと言いますが、 功太は あいつの近くにいさせたくないと 言います。 カコは 何もしてこないよ、 普通に働いてるし 子ども達からも信頼されてるよ と、カコは反抗しますが あいつの何を知ってる!? と功太が怒ります。 俺を刺そうとしたとき 親父を殺したときの あいつの顔を知らないだろ 何も知らないだろ! と。 功太の怒りに カコは逃げ出したくなりますが 怯えてしまったカコを見て 功太は 悪かった。 頼むから怯えないでくれ と言います。 カコは 大神が一次試験に突破し 功太に感謝していたことを 伝えます。 そして、 大神が更正できると信じたように ちぃ先生にも できないのかと言いかけると 功太に あれと大神を一緒にするな と言われてしまいます。 功太にとって ちぃ先生が更正しようが 関係のないこと。 罪は消えないし 許されるものでもない。 なんで許さなきゃならない なんで許そうとする 俺を悪者みたいにするんだ 君は俺の味方じゃないのか? そのとき カコのお母さんからの 電話がなり 功太は 早く帰った方がいいと カコに促します。 功太は脅してしまったこと カコは向き合えなかったことを 後悔してしまいました。
スポンサードリンク

感想・考察

重いですね。 また、作者さん 重くする雰囲気つくるの うまいですよね。 妙にリアル感ある。 私がPとJK読めるのは 作者のこういううまさに ひかれてしまうから なんですよね。 題材だけみたら 私は読むのは 絶対ありえないです。 で、 内容ですが、 今回は 功太くんにとって つらいですね。 自分の配偶者に 親父のかたきを かばわれるんですよ。 こんなことある? 自分のこと認めてくれたからって ちぃ先生の肩持ちすぎでしょカコ。 なによりまず なに言われたって 功太の気持ちを考えてよー でも、 まだ高校生のカコは 承認欲求も強いだろうし 見たことない功太の 様子を見て びびっちゃったんだろうね。 恐い功太をすぐ受け入れることが できなくて 恐い功太を否定したかったから、 ちぃ先生の味方に なってしまったんだよね。 功太の味方をしたら、 恐い功太を認めてしまうことになるから。 まぁカコは ちゃんと功太と向き合いたい とは思ってるから 大丈夫だけど。 思ってるけど、 難しいよね。 そのへんで女子高生らしさ が出てるんだろうけど (青いって意味でね) だけどやっぱり もっと功太を気遣ってほしかったな。 私が功太の立場だったら 離婚がちらつくよ。 脅してどうするって反省してる あたり、 功太は優しいなと思う。 てか、 JKと結婚してるんだから 自分よりガキなのは 承知の上だから 受け入れられるのかな? つらいよな 功太くん。 功太くんもまだ 若い子だしなぁ。 個人的には ちぃ先生は本気で反省してる みたいなので、 許す許さないはどうでもいいと 思ってます。 まともな人間になって 本気で反省してる人って 己のしでかした罪の重さに 一生苦しむから 生き地獄なんですよね。 もぅちぃ先生も 幸せにはなれないだろうし。 しかし これからどうなるんだろう(>_<) やっぱり、今回も 続きが気になります!

無料で漫画を読む方法

いろんな方法がありますよね。 毎日ちょっとずつ読めたり ポイント貯めて読めたり… で、 私がおすすめするのは FODです! まず最初の31日間はお試し ということで無料で 利用できます! でもFODって動画じゃ…? と、思っていたのですが FODって漫画も買えるんです! あれ? 買うの?無料じゃないの? (´・ω・) そう…無料じゃないんです…が! FODは毎月最大1200ポイント もらえるんです! それはお試し期間中も!です。 なので 1200円分の漫画が タダで購入 できてしまうんです。 さらに漫画を購入すると その場で20%還元 されます! つまり 具体的に話すとすると PとJKの単行本が 3冊無料で購入できる ということです!!! なんてお得! お試し期間終了後毎月888円(税抜き) かかってしまうのですが、 それでもポイントは1200pもらえるので お試し期間過ぎても かなりお得です!!! こちらからどうぞ! [AD] PとJKは 13巻が すっごく人気だそうですね! この機会にぜひ 購入するのも いいかもしれないですね!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。