村岡桃佳(スキー/平昌パラリンピックメダル候補)の年齢は?画像や彼氏も!

こんにちは!

2月は平昌オリンピックで
盛り上がりましたね!

毎日楽しかった(笑)

オリンピックが終わって
寂しいです…。


しかし!
3月になりました!

3月といえば、
ひなまつり!
(すぎちゃったけど…)

そしてパラリンピック!



ということで、今回は
平昌パラリンピックのメダル候補
チェアスキープレイヤーの
村岡桃佳選手
について
調べてみたいと思います。



プロフィール

まずはプロフィールです。
本名:村岡桃佳 (むらおか ももか) 生年月日:1997年3月3日 出身地:埼玉県 深谷市 身長:150cm 種目:アルペンスキー 所属:早稲田大学 年齢は 21歳ですね! ひなまつりが誕生日なんですね(^^) なんか可愛い。 彼女の障害は 両下肢機能全廃 です。 両足が動かないそうです。 4歳のときに突然足が動かなくなり 急性横断性脊髄炎と診断され、 そのときから 車いす生活になったそうです。

経歴

パラ競技を始めたきっかけ

4歳で車いすの生活になった 桃佳選手ですが、 車いすの生活になった後 お父さんと一緒に、 障がい者スポーツの体験会や イベントをまわって、 いろんなスポーツに触れたそうです。 最初に始めたのは 陸上 だったそうです。 中学2年生のときには 全国大会で優勝したそうです! パラアルペンスキーは 中学2年生から本格的に 取り組み始めたようです。 すると、16歳の頃には パラアルペンスキーワールドカップで 銅メダルに輝きました! すごいですね(^-^;

最近の成績

・2014年 ソチパラリンピック スーパー大回転 途中棄権 大回転 5位 回転 9位 ・2015年 IPC世界選手権(カナダ) 滑降 2位 大回転 3位 ・2017年 IPC世界選手権(イタリア) 滑降 3位 スーパー大回転 3位 大回転 3位 IPCワールドカップ(白馬) スーパー大回転 1位 スーパー大回転 2位 大回転 3位 IPCワールドカップ(韓国) 滑降 3位 スーパー大回転 3位 スーパー大回転 2位 回転 2位 IPCワールドカップ(オーストリア) 大回転 4位 大回転 2位 ・2018年 IPCワールドカップ(カナダ) スーパー大回転 3位 スーパー大回転 3位

素敵な写真

笑顔が素敵ですね。 こちらも! プライベートっぽい写真を 探したかったのですが、 見つかりませんでした。 残念(>_<) スポーツ選手ですもんね。 なかなかプライベートな写真は 撮れませんよね(^-^;

彼氏はいるの?

気になりますよね! でも、写真もそうでしたが、 プライベートに関する情報が ほとんどないんですよね。 いるともいないとも いえない感じです(^-^; 21歳なので、 もしかしたら密かに彼氏が いるかもしれないし、 やっぱりスポーツに集中 したいから それどころじゃないっていう タイプかもしれないし。 では、 平昌パラリンピックでの 村岡桃佳選手の活躍を 期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください