ボブスレー女子ナイジェリア代表メンバーはどこで練習したの?経歴は?

この記事は2分で読めます

平昌オリンピック始まりましたね!
オリンピックって聞くとわくわくします。

なんかすごく楽しくなっちゃうんですよね♪


オリンピックの時期くらいしか
聞かない競技もあったり
いろんな海外選手を見れたり

新鮮です(^^)



その中でも一番新鮮だったのは
ボブスレー女子の
 ナイジェリア代表

ではないでしょうか!


冬季オリンピックは初出場ですね。
ナイジェリア初だけでなく、
アフリカ初でもあります。


ナイジェリアはアフリカということで
暖かい(むしろ暑い?)地域という
イメージがありますが、

同じように、
暖かい地域から冬季オリンピックに出場
って
ジャマイカのボブスレーと似てますね!


でも暖かい地域の人達ってどこで
練習してるんでしょうね?

ジャマイカの選手は
クールランニングでは草の上を
手押し車で走ってましたが;



そこで今回は
ボブスレー女子ナイジェリア代表の
3人の選手の経歴練習場所について
調べてみました。



スポンサードリンク

プロフィール

まずはプロフィールです。 3人いますので それぞれ紹介していきますね。

セウン・アディグン

パイロット 本名:セウン・アディグン(Seun Adigun) 生年月日:1987年1月3日 出身地:アメリカ イリノイ州 シカゴ 元々は陸上競技のハードルの選手だったそうです。 家族ですが、おじさんに、 ナイジェリア出身の元NBAプレイヤーの ハキーム・オラジュワン選手がいるようです。

ヌゴジ・オンウメレ

ブレーカー 本名:ヌゴジ(ンゴジ)・オンウメレ (Ngozi Onwumere) 生年月日:1992年1月23日 出身地:アメリカ テキサス州 メスキーソ 彼女も元陸上競技の選手でした。 地元の高校を卒業した後、 ヒューストン大学に進学したようです。

アクオマ・オメオガ

ブレーカー 本名:アクオマ・オメオガ(Akuoma Omeoga) 生年月日:1992年6月22日 出身地:?(分かりませんでした;) 出身地が分からないのですが、 アメリカとナイジェリアの 2つの国籍をもっているようです。 ミネソタ大学で活動していたようなので、 生活拠点はアメリカなのかもしれません。
スポンサードリンク

練習場所

練習場所を調べてみたのですが どこでどのようにやっている! という情報は見つかりませんでした。 でも3人の出身地や大学等を見ると アメリカが生活の拠点になっていそうなので、 もしかしたら、練習も、 アメリカでやっているのかもしれないですね。 アメリカなら練習環境も整ってそうですしね。 ということで 彼女達の練習場所は アメリカ が有力ということだと思います。

まとめ

メンバーは セウン・アディグン選手 ヌゴジ・オンウメレ選手 アクオマ・オメオガ選手 練習場所は アメリカかも? ということでした。 ナイジェリア代表ということで、 ナイジェリアの人達が、 ボブスレーを知るきっかけになりますね。 元陸上選手ということで、 助走はすごく早そうですね‼ 彼女達の活躍に期待します!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。