平昌パラリンピックのスノーボードの放送日程は?日本人出場選手も!

もうすぐ平昌パラリンピックが
始まりますね!

好きです、パラ。

何かのキャッチフレーズみたいに
言ってみました(笑)



その中でも
スノーボード競技って、
好きなんですよね。


自分は一度滑って

 もう2度とやらない!

って
決めたスノーボードですが(笑)


憧れはあるんですよね。

スノーボードやってる人って
かっこいい!

スノーボードが絡めばゲレンデマジックに
あっさり引っ掛かる自信があります!
(´・∀・`)笑


それはさておき。
自分が見逃したくないので

平昌パラリンピックの

スノーボードの日程日本での放送日程と

日本人選手のメダル候補

について、
調べてみました!


パラスノーボード競技日程

パラスノーボードは2種目

パラスノーボードは クロスバンドスラローム の2種目です。 ビッグエアとかハーフパイプは ないんですね。 まぁ… 普通にやっても危険ですもんね。 義足とか、 他のスポーツより 作るのめちゃくちゃ大変そう。 というわけで この2つの競技日程を 調べてみます!

スノーボードクロス

競技日程は 3月12日(月) 10:30~17:00 男女両方とも 同じ日だそうです! 日本でのテレビ放送は 3月12日(月) NHK総合 12:20~12:45 13:05~16:30 だそうです。 生中継なのか 録画なのか 微妙なとこですね。 この時間なので まるきり録画ってことは ないと思うんですけどね。

バンドスラローム

こちらの競技日程は 3月16日(金) 10:30~16:55 だそうです。 こちらも男女一緒の 日程みたいですね。 こちらのテレビ放送は… 3月16日(金) NHK総合 12:20~12:45 13:05~16:00 だそうです。 こちらも生中継か録画か 分かりませんね。 でも、 ほぼほぼリアルタイムで いけるんじゃないかと 思ってます。 期待を込めてますが(笑)

パラスノーボード日本代表選手

平昌パラリンピック パラスノーボードの 日本代表選手は3人います! 順に紹介していきます! 小栗大地選手 小栗大地選手は、 元々プロスノーボーダーでしたが、 仕事中に右足を切断する事故 に、あってしまいました。 でも直後に、 義足でスノーボードできるかも! と考えた超ポジティブな人です(笑) 小栗選手について 詳しく知りたい方はこちらをどうぞ⬇ 小栗大地選手は結婚してる?年齢は? 成田緑夢選手 名前を見てピンときた方も いるんじゃないでしょうか? そうです! あの スノーボードの 成田三兄弟の末っ子 です! 彼はスキーの選手だったのですが、 自宅でトランポリンでの練習中 足が滑り、大ケガをして ギリギリ切断せずに済みましたが 左足の膝から下に麻痺が残りました。 緑夢選手について 詳しく知りたい方はこちらをどうぞ⬇ 成田緑夢選手は何歳?身長は?彼女は? 山本篤選手 こちらの選手も なんか見たことあるなぁ… と思ったら、 リオの銀メダリスト でした。 山本選手は 夏冬二刀流 なんですね! スノーボードでも メダルを期待してしまいますね (^^) 初出場の大会では いきなり優勝したそうです…! 山本篤選手について 詳しく知りたい方はこちら⬇ 山本篤選手が二刀流を選んだ理由 調べていて思いましたが、 パラスノーボードの日本代表選手 みんな個性的ですね! なんかすごく楽しくなりました(笑) 3人の平昌パラリンピックの 活躍に期待です(*・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください