工藤詩織(豆腐の世界)の年齢や職業は?マツコの知らない世界で話題!

この記事は3分で読めます

こんにちは!
週末ですね…。

週末ってみんないるんですよね。

みんな休み。


でも主婦は休めない…
てかむしろフル活動の日ですよね!

休み時間ゼロの出勤日!




いや、全く時間がない訳じゃ
ないんだけど
(こうやってブログも書けるしね)

でもなんか、
家族全員にアンテナはってなきゃ
ならない感じとか

平日にはない感覚ですよね。




あと昼ご飯の問題ですね。

手抜きするなと
言われてる訳じゃないけど

普段の手抜き料理は
出せない(笑)



こんなときに活躍するのが
豆腐ですよね。

私は好き好んでは食べないけど

豆腐ってあると便利なんですよね!

夕飯にもう一品とか。

ハンバーグのかさましとか(笑)




豆腐料理を探していたら

今度の火曜日放送の
マツコの知らない世界のテーマが

豆腐の世界
だそうですよ。



豆腐マイスターの
工藤詩織さんという方が
紹介してくれるそうです。


見たら
おすすめの豆腐が分かるのかな?



てか、
豆腐マイスター
って何?(^-^;


というわけで、
今回は

工藤詩織さんと
豆腐マイスター

について
調べてみたいと思います。


スポンサードリンク

工藤詩織さんのプロフィール

本名:工藤詩織 (くどう しおり) 年齢:28歳以上 職業:豆腐マイスター認定座学講師 食育豆腐インストラクター やっぱり一般の方であるので、 情報は公開されてなかったです (TT) 年齢は 5年前に大学院生だった というのを見かけたので 最低でも28歳かな?と思いました。 工藤詩織さんが 豆腐マイスターになろうとした きっかけは 外国人に日本語と一緒に 食文化も伝えたい! と思ったからだそうです! 元々、 外国人に日本語を教える講師 を目指していたそうです。 そのとき日本の食文化についても 一緒に伝えられたらいいなと思って 豆腐マイスターの資格をとったそうです。 なぜ豆腐マイスターを選んだかというと 無類の豆腐好きだから だそうです。 ちっちゃい頃から 豆腐を筆頭に豆中心の生活 だったそうです。 豆腐マイスターになってからは 食育豆腐インストラクターとして 海外で手づくり豆腐ワークショップ 等を実施されたそうです。 夢かなえましたね! すごいですね(^^) 今は豆腐マイスター事務局で 運営の方にまわられているそうです。

豆腐マイスターとは

なかなか奥深いですよ! 簡単に言えば お豆腐が好きな人達が お豆腐についてきちんと知り お豆腐を通して 食の素晴らしさを伝える というのを目的に 作られたものだそうです! まずお豆腐について 美味しい豆腐の選びかた おからの美味しい使いかた 油揚げやがんもの美味しい食べ方 お家でできる手づくり豆腐 を勉強するらしいですよ! 普通に主婦も 知りたい情報ですね! なんかもう 家庭料理に直結できる 知識ばっかり。 豆腐マイスターの 認定講座では 豆腐料理のレッスン も受けるそうですよ! 豆腐マイスターって 勉強するだけで 主婦(夫)力上がりそう! ですね(^^)

おすすめの豆腐

工藤詩織さんが おすすめするお豆腐は
無理して選んで この3種類だそうです。 無理してしぼってなので、 マツコの知らない世界では 違うお豆腐を紹介してくれるかも? 工藤詩織さんのインスタでは たくさんのお豆腐の写真が 投稿されているので 気になる方はのぞいてみると いいかもしれません(^^)
スポンサードリンク

彼氏は?結婚は?

若干下世話ですが(笑) みんなこの辺気になりますよね! 調べてみましたが 残念ながら 確実な情報はありませんでした。 豆腐マイスターとしては 有名な方ではありますが 一般の方なので、 あまり探るのも よくないですよね(^-^; 相手がいようがいまいが 幸せならokですしね。 工藤詩織さんの 今後の活躍にも 期待したいですね(*・ω・)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。