金崎のさくらまつり2018の開催日程やアクセスは?画像まとめも!

この記事は1分で読めます

こんにちは!

最近暖かい日が増えて
もうすっかり
桜の季節ですね。

全国各地で桜まつりの
イベントが
開催されていますね。


やっぱりこの時期は
桜が見たいですもんね。

でも桜の咲く時期って
短いんですよね…。


それがちょっと寂しいですが、
桜まつりで、
桜を堪能したいですね(><)

雨なんか降らないで
いてほしいです。



今回は
栃木県西方地域にある
金崎のさくらまつり
について調べてみました。


スポンサードリンク

金崎のさくらまつりとは

金崎の桜は 栃木の景勝100選 に選ばれています! 大正14年(1925年)の 昭和天皇のご成婚を記念して 植えられたものだそうです。 金崎の思川堤右岸 国道293号線(小倉橋)から下流に 約200本のソメイヨシノ が並び、 遊歩道となっているみたいです。

桜の写真

見頃は4月上旬のため、 写真は去年のものです。 数年前の写真も あるかもしれません。 が、こんな感じの様子だ 言うことで。

金崎のさくら 栃木の景勝100選 #金崎のさくら#さくら#桜 #栃木景勝100選

Kazuhiko Tamuraさん(@tamurakazuhiko)がシェアした投稿 -

きれいですね(*´`)

天気が悪いのが残念だけどきれい。 #金崎のさくら#お花見

由香利さん(@lab.ret)がシェアした投稿 -

夜はライトアップも されるようですね。

#金崎のさくら 明日はイベント

@ tetu60dがシェアした投稿 -

いいな。 昼も夜できれいですね。
スポンサードリンク

開催日程/アクセス/駐車場

開催期間は 4月上旬 です。 場所は 栃木県栃木市 西方町金崎地内の 思川河川敷 です。 電車では 東武日光線東武金崎駅 から徒歩5分 です。 車では 都賀ICから約7分 だそうです。 駐車場は100台 停められるそうです。 混んでいなければ十分ですね! 子連れにはありがたいですね(><) お祭りのイベントって たいてい駐車場がないんですよね。 あってもちょっとしかなかったり 時間制限ついてたり…。 子供がいると、 荷物が多くなってしまいがち なので、 できれば移動は 車がいいんですよね。 どんな台数でも、 駐車場があるというだけで 安心感があります。 でも、 電車でも、 最寄り駅の東武金崎駅から 徒歩5分なので、 電車でも、 そこまで負担にはならないかも しれないですね。 気になった方は是非 足を運んでみてください。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。