宇都宮パルコの駐車場の料金や営業時間は?買い物で無料になる?

こんにちは!

宇都宮パルコが
閉店するという
報道がありましたね(>_<)

まだ
正式な発表には
なっていないようですが、
前からなくなるんじゃないか?
って騒がれていたので

報道が出た時点で
ついにそのときが…
と寂しくなりました。


閉店前に行っておこう!
と思ったのですが
パルコって
駐車場あるのかな?
気になったので調べてみました!



パルコパーキング

宇都宮パルコに 駐車場はありました! パルコパーキング というそうです! 場所はパルコの東側です。 南側から回り込むルートで 入らなければならないみたいです。 それがちょっと注意ですね。

利用時間

駐車場の営業時間は 9:30~21:00 だそうです。 パルコが11時オープンなので 余裕ですね! あ、でも1階のスタバは 早いときで8時オープンなので、 朝スタバを利用するためには パルコパーキングは 使えないですね(^^;

料金について

1時間500円その後20分毎に100円 そして 1日最大で800円 だそうです! 上限設定してあると ちょっとホッとしますよね (^^;

akippaで予約するとお得

1日最大800円の パルコパーキングですが、 akippaから予約 を入れると 1日最大700円 になるそうです! -100円! デメリットは 買い物特典(この後説明します) が使えないことだそうです(>_<) でも 長時間停めたいときには おすすめですね!

買い物すると無料?

パルコでお買い物をすると 数時間無料になります。 お買い上げ駐車サービス というそうです! 条件はこちらです。 ・1店舗2000円以上購入で2時間無料 ・1店舗2000円以上購入で2時間無料 +PARCOカードで支払うと さらに1時間無料(計3時間無料) ・1店舗2000円以上購入で2時間無料 +PARCOカード クラスSで支払うと さらに2時間無料(計4時間無料) 2000円で2時間無料ですって! 服一着買ったらいっちゃいますね! しかもPARCOカードなら ランクに応じて無料時間が 伸びるそうです! PARCOセゾンカウンターで 無料延長サービス券が もらえるそうなので、 レシート必須です! お買い物する人には ほぼほぼ無料ですね。 それから ・「GU」「ABCマート」でのお買い物は 2000円未満でも1時間無料 ・「紀伊國屋書店」でのお買い物は 金額に関わらず2時間無料 ・PARCOカードクラスS会員は 平日いつでも1時間無料 だそうなので、 少額しかお買い物しない場合でも 無料で駐車することも できます! ちょっと細かいですが いいシステムですね (*・ω・)

まとめ

宇都宮パルコの駐車場は パルコ東側。 営業時間は 9:30~21:00 駐車料金は 最大800円。 予約すると 最大700円。 1店舗で2000円以上購入で 2時間無料! それ以外にもお得なシステムあり! ということでした。 パルコを利用するなら、 駐車料金無料と変わらないの いいな~と 思いました。 結局何も買わなくても 最大800円ですし。 安心してパルコに 車で行けそうです! (`・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください