魚ジャパンフェス2019って何?開催日程や駐車場は?メニューや料金も!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

もうすぐ
ひなまつりですね。


いろんなところの
ひなまつりイベントを
探していたのですが

本当に、あちこちで
ひなまつりイベントが
開催されますね。


やっぱりこの時期の
イベントはひなまつり一色かなぁ

と思っていたら

ちょっと興味深いイベントを
見つけました!

SAKANA&JAPAN FESTIVAL2019
(魚ジャパンフェス2019)
です!


魚ですって!
なにそれ気になる!
ということで

今回はこの
魚ジャパンフェスについて
まとめてみたいと思います。 


スポンサードリンク

魚ジャパンフェス2019

ざっくり言ったら 魚のフェスですね! (まんまです!) この魚ジャパンフェスとは 毎年11月に日比谷公園で 開催されている ジャパンフィッシャーマンズ フェスティバルの スピンオフイベント なんだそうです! SAKANA&JAPAN PROJECTが 魚食文化の普及のため 開催してするそうです。 なので、 日本全国各地魚介料理 を満喫できる 大規模な食のイベント となっています!

開催日程

開催期間は 2019年3月 1日(金)11:00~21:00 2日(土)10:00~21:00 3日(日)10:00~18:00 です。 雨天決行ですが、 屋外イベントなので 荒天は中止になります。 全日とも 12:00~15:30まで ステージイベントが 企画されています! 魚芸人ハットリくん魚キッズダンサーズなどが 出演し アイドルライブものまねショーなどが 行われるそうです。

会場・アクセス

代々木公園のイベント広場 で開催されます! フィッシャーマンズフェスは 日比谷公園だったので そちらと間違えないように 注意です! 住所は 東京都渋谷区代々木神園町2-1 となります。

電車・バス

原宿駅から徒歩3分 分かりやすい駅の近くで いいですね!

車・駐車場

首都高速道路代々木出入口からすぐ 車でも便利なところに ありますね。 駐車場は 代々木公園駐車場 に停められます。 1時間まで400円 以後30分毎に200円 だそうです。 台数は65台だそうです。 臨時駐車場も 設置されるそうですが 早めに確保しておきたいですね (>_<)

メニュー

魚フェスということで メニューが気になりますね! 公式のインスタグラムで 紹介されていました!
北海道直送海鮮問屋から 本場のうにいくら丼! すごい…。 うにもいくらも しっかりのってます…。 当たり前なんだけど… しっかりのってます。
こちらはカツサンドだそうです。 あれ…カツ? と思ったら カツはカツでも 鰹のかつでした(*・ω・) 勝サンド&勝ポテト という名前で なんだか縁起がよさそうですね。
丼もあって パンもあったら もありますよね! こちらは しじみの出汁たっぷりしじみ檸檬ラーメン だそうです! さっぱりと美味しそうですね 私たぶん好きなやつ…(*´∀`) 他にもいろんなお店が いろんなメニューを 出品しています! 本当にいろんな 魚介の料理が楽しめそうです 早く行きたくなりました (*´`)

チケット&電子マネーは?

入場は無料です! 決済方法ですが、 こういうイベントって だいたい 現金のみか食券のみ ということが多かった ような気がします。 でも、 現代は電子マネーも普及してきて 決済がかなり便利になりましたよね! 魚ジャパンフェスは どういうシステムに なっているのかというと 運営さんが 注意を呼び掛けています。 ので、 そのまま載せてみます。
View this post on Instagram

【魚ジャパンフェス】情報です。  昨日、産経新聞の朝刊に広告が出たんです🐟✨  ここで、特にご注目いただきたいのは「#緑に塗ってあるトコ」です!!  当日の会計は#現金が厳禁です! なんちゃって。 いや。本当にそーなんです。  【#現金&クレジットカードは使えません】  当日は、会場受付で「#商品購入チケット」購入。 もしくは「#電子マネー」のみでお支払いを受け付けます。  このチケットが、意外と不便なとこもありまして。。。  #その1 各店舗でチケット販売はないので「まずは会場に着いたらチケット売り場」にお越しください #その2 チケットは払い戻し不可 #その3 食べ進む際には、使い切るための事前勘定が必須です  となると「電子マネーの方が便利じゃん」と思われますが、ここでも1つ注意点。  #会場内にチャージ機はございません。 厳密には「#nanaco 」1台のみの設置です。混み合うことも予想されます。これについては「スミマセン」としか言葉がでませんっ。ですので、チャージを済ませてから会場にいらしてくださいね。  #魚ジャパンフェス2019  #3月1日から3日 #代々木公園   #ひな祭りはお魚で!  #SAKANAJP #sakana#japan#festival #yoyogipark

SAKANA JAPAN PROJECTさん(@sakana_japan_project)がシェアした投稿 -

つまり、 受付で食券を購入するか チャージ完了電子マネーを使う の2択ということです! 決済方法って 結構混乱することが 多いので スマートにできると いいですね(>_<)
スポンサードリンク

まとめ

魚ジャパンフェスは 魚食文化の普及のための フィッシャーマンズフェスの スピンオフイベント 代々木公園で開催され 期間は 2019年3月 1日(金)11:00~21:00 2日(土)10:00~21:00 3日(日)10:00~18:00 雨天決行&荒天中止 12:00~15:30まで ステージイベント有り 入場は無料 受付で食券を購入 もしくは 電子マネーで支払い (チャージは無理) 駐車場は 代々木公園駐車場は 早めに確保した方がいいかも ということでした。 魚フェスって どうなんだろう? と思いましたが 魚介の料理って 本当にいろいろありますね! 丼や串焼きは 思い浮かびますが サンドイッチにしてしまうとか…。 想像しませんでした。 まさか合うとは…と 思いましたが ツナサンドって魚ですもんね。 (^^; 魚ってなんでも いけちゃいますね! 魚のイメージが ちょっと変わりそうな 楽しそうなイベント でした。 早く行きたいです(>_<)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。