上田真田まつり2018の開催日は?ミッキーが登場するパレードルートも!

こんにちは!

今年は
東京ディズニーリゾートが
35周年なんですね!

そのイベントのひとつに

ミッキーが
全国約20都市のお祭りに
参加しパレードをやる
っていうのがあります。


なにそれ新しい(*・∀・)



3月24日(土)の沖縄名護市の
がじゅまるDE街バルから始まり、
次は
4月22日の長崎帆船祭りだそうです。
帆船まつりについてはこちら⬇
長崎帆船まつり
アクセス方法やパレードルート



そしてその次は
長野県上田市で行われる
第36回上田真田まつり
に参加するそうです!


気になりすぎて
調べちゃいました(笑)



上田真田まつりとは?

真田まつり 2017.4.29 武者行列 #上田市 #真田丸 #真田まつり #武者行列 #20170429

ビッケさん(@mikitie815)がシェアした投稿 -

戦国武将の真田昌幸が 1583年に築城した、上田城の 築城400年を祝って始まった お祭りだそうです。 真田武者に扮した壮大な武者行列 信州真田鉄砲隊による豪快な演武 市内太鼓団体による勇壮な演奏 真田軍対徳川軍による決戦劇 が行われるそうです。 去年は真田丸だったので、 真田丸キャストによる スペシャルパレードがありました!
やっぱり草刈さん… かっこいい(*´`)

開催日程

開催日は 2018年4月29日(日) です。 場所は 上田城跡公園や中心市街地 だそうです。 今年は 真田隊パレード 神輿練り歩き 民謡流し 江戸芸かっぽれ 上田獅子築城奉納 出陣の儀 真田軍武者行列 真田軍対徳川軍決戦劇 全国鉄砲演武大会 ディズニースペシャルパレード が予定されているそうです。 タイムテーブルは まだ公表されていないようです。

ミッキーのパレードルート

ミッキーのでてくる ディズニースペシャルパレードは 4月29日(日)の 午前10:00頃から 始まるようです。 場所は 上田市中心市街地 とのことですが ルート的には 海野町・横町交差点付近 から 大手1・2丁目交差点付近 を通る予定だそうです。

アクセスと駐車場

電車・新幹線

東京駅からは 北陸新幹線一本で行けます。 およそ75分程で上田駅に着きます。 名古屋駅からは 長野駅で乗り換えます。 長野駅まで「特急しなの号」で 約3時間かかります。 長野駅からは「北陸新幹線」に乗り 約15分で上田駅です。 大阪駅からは 金沢駅で乗り換えます。 北陸本線で 金沢駅まで行き(約2時間40分) 金沢駅から「北陸新幹線」に 約1時間40分乗ると到着です。

車と駐車場

東京からは 関越自動車道→藤岡JCT →上信越自動車道→上田菅平I.C で約2時間30分でつきます。 大阪からは 名神高速道→小牧JCT →中央自動車道→岡谷JCT →長野自動車道→更埴JCT →上信越自動車道→上田菅平I.C で約5時間30分かかります。 名古屋からは 中央自動車道→岡谷JCT →長野自動車道→更埴JCT →上信越自動車道→上田菅平I.C で、約2時間30分で到着です。 駐車場ですが、 近くの有料駐車場を使うことに なるそうです。 しかもすぐにうまってしまうと いうことで、 満車になる前に 早めに行ってしまうのが よさそうです。 やっぱりお祭りのときって、 駐車場が不足するんですよね。 子連れにはつらいところです。 だから早めに行くしかないですね! 楽しそうなお祭りなので 今年に限らず 行ってみたいなと思います。 気になった方は是非 行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください