子どもなかよしまつり2018のミッキーが登場するパレードルートは?

こんにちは!

今年は
東京ディズニーリゾートが
35周年ですね!

お祝いのイベントのひとつに
ミッキーが全国のお祭りに登場する
というのがあるんですが、

なんかすごく
新しいですよね(><)


全国約20都市のお祭りで
スペシャルパレードを
行うそうなのですが、

ディズニーランド以外で
パレードが見れるなんて
すごいですね!!!




ミッキーが参加するお祭りを
探していて
ちょっと気になったのが

和歌山県和歌山市の
子どもなかよしまつり・音楽大行進

です。

子供向けのお祭りみたいですよね。
子供向けのおまつりで
ミッキーのスペシャルパレードが
見れちゃうなんて素敵(*´∀`)


というわけで、
子どもなかよしまつり
について
調べてみたいと思います。



子どもなかよしまつり・音楽大行進とは

和歌山県和歌山市で 行われているイベントで 年に一度の子どもが主役の日に 子供たちが 楽しい一日を過ごせるように いろんなイベントを開催する おまつりだそうです。 パレードやさまざまな催し物が 用意されているようです。

おまつりの日程

名前からも分かるように 子どものためのお祭りなので 毎年 5月5日(土) に開催されています。 お昼の12時半ごろに 子どもたちの行進が始まるそうです。

ミッキーのパレードルート

時間は15:00頃から 始まるそうです。 場所はけやき通りで ルートは 三木町交差点付近から 西汀丁交差点付近 の予定です。

アクセス・駐車場

電車の方は JR和歌山駅から徒歩約20分 南海和歌山市駅から徒歩約10分 です。 パレードがメインのお祭りなので 周辺はかなり 交通規制されるようです。 なので、 車よりも電車や徒歩で来た方が いいのかもしれません。 車の場合は 早めに行くのがよさそうです。 駐車場がすごく 少ないらしいので(TT) おまつりのジレンマですよね。 子供連れていきたいし 身軽でいきたいし できれば車で…! いろいろ対策とって 公共交通機関を利用するか すごく早めに行って 駐車場を確保するか…。 なんにせよ、 子連れでおでかけって 大変ですよね(^-^; でも、楽しいイベントに つれていってあげたい! いろんな体験させてあげたい! っていう気持ちが勝って 頑張っちゃうんですよね(^^) みんな、楽しい思い出を 作れますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください