足銀の年末年始はいつまで?ATMの営業時間や手数料は?新札は出せる?

この記事は1分で読めます

こんにちは!

クリスマスも終わると
もうあっという間に
年末年始の雰囲気になっちゃいますね。


結構好きですけどね
この雰囲気…(*´`)

でもこの時期
快適に過ごしたかったら
結構物要りで

気付いたときには
財布の中身がすっからかんに…


なんて(^^;


でも年末年始って
銀行休みじゃない?
あ、ATMならやってる?


気になったので
私のメインバンク
足利銀行年末年始の営業時間ATMについて調べてみました!


スポンサードリンク

あしぎん年末年始休業日

まず店舗の方ですが 年末年始はやっぱり おやすみのようです。 いつからいつまでなのかというと 2018年12月29日(土)から 2019年1月3日(木)まで だそうです! 窓口あしぎんプラザローンセンター貸金庫も 人手がいるものは全部 おやすみです! 因みにですが、 もしこの時期に印鑑とか失くしちゃったら どうしよう(>_<) とか思ったりする方もいると 思いますが (びびってるのは私だけじゃないはず…) そんなことがあったら こちらへ! キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失 ATMサービスセンター 0120-561-723 サービスセンターは 年中無休24時間受付 だそうです! 緊急事態でも安心ですね!(^^)

ATMはいつまで?手数料は?

窓口は全滅ですが、 ATMは年末年始も稼働してます! 変わらず利用できるのは ありがたいですね(>_<) 営業時間はそれぞれの 場所で違うようです。

ATMの休業時間

でも あしぎんATMでは ゆうちょ銀行のカード1月1日~3日は利用できないそうです。 ゆうちょ銀行のキャッシュカードを あしぎんATMで使う場合は注意ですね。 コンビニATMですが、 セブン銀行とEnetATMシステムメンテナンスのため 1月1日(火)0:00~1:00までは 休業してるそうです。 またEnetATMはさらに 1月1日(火)21:00~2日(水)7:00まで 利用できないそうです。 コンビニATMは 夜中の利用に注意ですね。

手数料

使えるのはわかっても 地味に痛い手数料…。 でも年末年始に利用するんですから 仕方ありません(TT) 通常かかる手数料は いつもどおりかかり、 さらに年末年始の手数料がのっかる という感じです。 そののっかる手数料が あしぎんATM・・・108円 コンビニATM・・・216円 です。 …この時期に振込作業したら 手数料えぐいですね…。
スポンサードリンク

ATMで新札は出せる?

お正月に親戚の家にいったり来たりで 普段なかなか会えない人と会えたり するんですよね! いとこに子供が産まれてた! とか、ね。 となると気になるのがお年玉! もらう方じゃないですね。 あげる方です…。 そのとき 新札を用意したほうがいいかな? なんて思いますよね! お年玉なんて割りとカジュアルな ものなので、 そこまでこだわらなくても いいのかもしれませんが、 新札でもらったりすると 嬉しかったりしますよね。 問題は窓口が閉まっている 年末年始に 新札を用意できるか ということです。 コンビニATMは 頻繁に補充ができないため いっぱい紙幣をいれたいので 新札を入れる確率が高い とよく言われていますよね。 あしぎんATMは 年末年始期間中 私が引き出したとき すべて新札だったので 年末年始は あしぎんATMも 新札を多めに補充してくれている のかな?と思います。 というわけで、 とりあえずATMに行ってみて とりあえず多めに降ろしてみて そしたら、 新札が含まれる確率があがるかも? 試してみてもいいかもですね。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。