鹿沼の花火(2018)はいつ?浴衣はまだ寒い?駐車場やアクセス方法も!

この記事は1分で読めます

こんにちは!
最近やっと暖かくなって
きましたね(>_<)

でも春って短いんですよね。

すぐ暑い夏になっちゃう。



夏になったらなったで
プールに花火に楽しいことが
いっぱいなんですけどね!


特に花火なんかは
事前にいろいろ調べておいた方が
いいんですよね。


なので、早いのですが
今年の花火の日程を
調べていたんですよ。

そしたら、

栃木県鹿沼市で行われる花火は
5月にやってしまうのですね!


めっちゃ気になってしまったので
鹿沼の花火について
いろいろ調べてみました!


スポンサードリンク

鹿沼の花火の日程と場所

鹿沼市の花火は 鹿沼さつき祭り・花火大会 と、 さつき祭りの中のイベントとして 行われるようです。 日時は 2018年5月26日(土) 午後7時~午後8時半 で、 場所は 黒川河畔の朝日橋周辺 です。

なぜ5月?

鹿沼市は秋ごろに ぶっつけ という大きなお祭りを 開催してるんですよね。 なので、 大規模なイベントは夏より春に 行ってしまいたいんじゃないかと 思います。 因みにぶっつけは こんな感じです。

浴衣じゃ寒い?

花火といえば、浴衣ですね! でも5月だと、 昼間は暑い日もありますが、 夜は少し寒かったりしますよね。 そんな時期に浴衣着て 寒くないか心配ですね(>_<) 結論からいいますと 寒いです もちろん、 天気にもよるとは思います。 でもやっぱり涼めです。 浴衣の下に インナーを着ていった方が いいかもしれません。 でも結構浴衣の人います(^^)
スポンサードリンク

アクセス方法と駐車場

電車だと JR鹿沼駅から徒歩10分 東武新鹿沼駅から徒歩10分 だそうです。 車の場合は、公式サイトには 情報がありませんでした。 駐車場もあるようですが、 かなり少ないようです。 なので、 公共交通機関の利用を すすめています。 駐車場の場所も調べてみようと 思ったのですが、 駐車場が少ないということは、 すぐに満車になってしまう ということなので、 かなり早く行かないと空いてない 可能性があります。 栃木県は田舎で 基本的に車社会なので 車の人は結構いると思うんですよね。 でも駐車場は少ないので、 どうしても車じゃないと 無理な人以外は 電車を利用した方が いいと思います。

屋台がいっぱい?

屋台が多そうです!
早めに行って、 屋台を堪能するのも よさそうですね! 鹿沼の花火行ってみようかな? でも、 駐車場少ないなら 子連れには厳しいかな?(>_<) 行けるかたは是非 楽しんできてください(*´`)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。