アダムリッポンがかっこいい!身長や経歴は?恋人についても調査!

平昌オリンピックですね!
見るの楽しいです。

私はフィギュアスケートが
大好きなのですが、

団体戦から個人戦まで
いろんな試合が放送されて
とても嬉しいです。


その中でも男子シングルが
好きなのですが、

アメリカ代表の
アダム・リッポン選手は
いつ見てもイケメンですね。

美しいというか…。
目を引きます。




でも、そういえば
リッポン選手のこと
詳しく知らなかったな

と、思ったので
今回は
アダム・リッポン選手
について
調べてみたいと思います。





プロフィール

まずはプロフィール。 本名:アダム・リッポン(Adam Rippon) 生年月日:1989年11月11日(28歳) 出身地:アメリカ ペンシルベニア州 スクラントン 身長:170cm 家族:母 本人 弟3人 妹2人 6人兄弟の長男ですって! 母親は元バレエダンサーで、 シングルマザーだそうです。 リッポン選手は長男として、 よくお母さんの手伝いを していたようです。 立派ですね。 今は手術をして何も 問題はないようですが、 生まれた時は耳が聞こえなかった そうです。 大変でしたね(・・;)

経歴

ジュニア時代

10歳からスケートを始めたそうです。 ジュニア時代も着実に成績を伸ばし 2008-2009シーズンの 世界ジュニア選手権で 男女シングル初の 大会2連覇 をしています。

シニアクラス

2009-2010 全米選手権 5位 四大陸選手権 優勝(シニア初) 世界選手権 6位 2010-2011 全米選手権 5位 2011-2012 全米選手権 2位 世界選手権 13位 2012-2013 全米選手権 5位 2013-2014 全米選手権 8位 2014-2015 全米選手権 2位 2015-2016 全米選手権 初優勝 世界選手権 6位 2016-2017 グランプリファイナル 6位 2017-2018 グランプリファイナル 5位 全米選手権 4位 怪我をしたり 苦戦した時期もあったようですね。 でも 今回初のオリンピック代表! 期待したいですね!

得意技

アダム・リッポン選手といえば 両手をあげて跳ぶ リッポンルッツ です。 ルッツはかなり難しいジャンプなので、 それをさらに難しい 両手を上げて跳んでしまうなんて かなりすごいことですね!! ルッツが得意なんですね。 それから ジャンプ以外にも ドーナツスピン が得意です。 体が柔らかいので 美しいんですよね! 彼の演技は ルッツとドーナツスピン に注目ですね。

恋人

イケメン選手の気になることは やはり、 恋人の存在 です。 過去にはキム・ヨナと 噂になったり 同じアメリカのフィギュアスケーター アシュリー・ワグナー選手と 親密な様子が知られたり はたして真相は…? 実はリッポン選手は アメリカの電子版の雑誌で ゲイ であることを公表しています。 アメリカで、 ゲイを告白するって かなり勇気のあることだと 思うんですよね。 彼は他の人の力になれれば、 と、公表を決意したそうです。 ということで、 アダム・リッポン選手の恋人は 男であるということですね。 彼氏が誰なのか 調べてみましたが 確実にこの人! という方は見つかりませんでした。 もしかしたら、 一般の方かもしれないですね。 もしくはフリーか。 因みに アシュリー・ワグナー選手とは 大親友だそうです。 アダム・リッポン選手 日本にもファンが多いですね。 これからも彼の活躍に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください