仲邑菫(なかむらすみれ)は本名?なぜ韓国?囲碁の最年少プロ棋士!

こんにちは!

囲碁って
面白いですよね。

ちっちゃい頃実家に
囲碁板があったので
よく遊んでました。

素人でも遊べちゃう囲碁ですが
プロの世界もあるんですよね!


なかなか奥深い…。


そしてそのプロの囲碁の世界に
最年少棋士が誕生したそうです!


仲邑菫(なかむらすみれ)さん
です!


今回は
仲邑菫さんについて
調べてみたいと思います。



プロフィール

名前:仲邑菫 (なかむら すみれ) 生年月日:情報なし 出身地:大阪市此花区 生年月日は非公開なのかな? 分かりませんでした(^^; 現在(2019年1月)9歳で、 4月1日で10歳0ヶ月 とのことなので、 誕生日3月2日から4月1日の間 なのかな? と思います。 両親とも囲碁に携わる人で すみれちゃんも3歳から 囲碁を打ち始めたそうです。 さすがですね。

“仲邑菫”って本名なの?

“すみれ”という名前は 珍しくはないですよね。 “すみれ”に“菫”も そのままなので普通ですよね。 (悪い意味ではないです) (私好きです) でも、 “なかむら”って “中村”じゃないの?! “仲邑”って!? なので、もしかして 囲碁でプロ棋士になるにあたって 芸名的なのをつけたのかな? なんて思ってしまって ちょっと調べちゃいましたが 日本にある苗字だそうですね。 でも、その人数は 全国で140人! 存在するけど めちゃくちゃ 珍しい苗字みたいですね! とりあえず日本名というのは 分かりましたが 芸名かどうかは分かりませんでした…。 が、冷静に考えたら 本名なのかな? と思います。 プロ棋士って だいたい本名ですよね(^^;

なぜ韓国?

韓国で修行されたようですね。 なぜ韓国?と思ったら 韓国って囲碁強い らしいですね! そして 環境も整っていると! 強くて環境がいいなんて 最高ですね! 本気で目指したかったら 韓国で修行するのが よさそうですね。 もちろん日本でも 学べることはあると思いますが (^^;

まとめ

仲邑菫さんはたぶん本名。 そして 全国140人しかいない めちゃくちゃ珍しい苗字! 韓国は囲碁先進国! 強くて環境もよいので 修行によい! ということでした。 10歳くらいの頃なんて 私なにやってたかな? 10歳でプロなんてすごいですよね。 (ちょっと時分の語彙力恨む) これからの活躍に期待ですね! 日本の囲碁界盛り上げてほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください