だるま市(小山の初市)2019の開催日程は?会場や駐車場についても!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

2019年になりましたねー。
年が明けちゃいました。

年末年始のそわそわした感じ
好きです(*´`)

でもそんな空気も
だんだん薄れてきて
ちょっと寂しかったり…。



でも!

年が明けたということは

全国各地で初市
が開催されますね!

わくわくです!



今回は
栃木県小山市で行われる初市
だるま市について
調べてみました!


スポンサードリンク

だるま市

小山の初市ですが、 開運の街、小山らしく だるま市も開かれます。 だるまと屋台が軒を連ね 小山の美味しいものに 出会えます。 もちつき大会・体験や 地酒の試飲、お囃子の演奏 などもあります。

開催日程

2019年の開催日は 1月14日(月・祝) です。 時間は 10時~初市15時まで だるま市20時まで です。 初市の方が すぐ終わっちゃうんですね(^^; ちょっと注意ですね。 因みに 荒天の場合は1月20日(日)延期になり 20日も荒天の場合は 中止となるようです。

会場・アクセス

会場は JR小山駅西口祇園城通り歩道 まちの駅思季彩館 です。 住所的には 小山市城山町3丁目 となります。

電車

JR小山駅西口から徒歩約2分 西口出てすぐですね! 駅から近いのは ありがたいです。

車・駐車場

東北自動車道佐野藤岡ICより約30分 小山は高速道路から 遠いのが残念ですよね。 唯一の欠点だと思います。 駐車場は 会場近くに有料駐車場があります。 少し遠いですが 小山市役所の駐車場が 利用できます。 こちらは無料です。
スポンサードリンク

おやまの地酒

小山の地酒が販売されるようです!
地酒販売で チャリティーも行われるそうなので 是非飲みたいですね! 小山を堪能できて よいこともできるなんて 最高です。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。