デキ11の画像まとめ!大正生まれの現役除雪車!


こんにちは!

私は関東に住んでいるのですが、
毎日暖かいのか寒いのか
よくわからない毎日を過ごしています。


今年は雪がよく降ったしね(>_<)

たまにしか降らない地域なので、
雪が降るというのは
一大事件です…!(笑)


車のタイヤ大丈夫かな?とか
電車動いてるかな?とか

すごく心配になります。



でもたいして降らないので
あまり気にする必要は
ないんですけどね。

でもたまに
電車止まったりして
ちょっとパニックになったりします。



雪国の電車はどうしてるんだろう
と、思ったら、
除雪車
というものがあるんですね。


調べたら昔からあるものみたいですね。

福井県のデキ11という除雪車は
大正時代から活動しているそうです。


すごいですね!

見た目もレトロで
可愛いらしいんですよ!
なので、
画像を探してみました!



デキ11の写真

インスタ画像を探してみました!
レトロですね! こちらは稼働中です。
かっこいいですね!! かっこよすぎて 夜中出会ったら逃げ出したくなりそう。
こちらは雰囲気ありますねー。 素敵です。

引退?セレモニーは?

こんなに可愛い 大正生まれのレトロなデキ11ですが、 除雪体制の充実のため ということで、 来年で引退 だそうです。 残念です… といっていいのかな? お疲れ様でしたかな?(>_<) 大正時代から稼働している 除雪車は このデキ11だけだそうです。 見た目の可愛いさもあって 人気の鉄道だったんですよね。 なので、引退セレモニーとか あるのかな? と、思ったら 今のところその予定はないとのこと。 でも引退は来年なので 近くなったら 何か企画されるでしょうね。 楽しみ。 でも、引退は寂しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください