都営浅草線の復旧はいつになる?原因のレール破断って何?

こんにちは!

昨日は久しぶりの
雨やら雪やらで
乾燥が和らぎましたね。

雪で、交通機関に
影響がでるかな?
とも思ったのですが
思ったほどではなかったですね。



と、思ったら
レール破断で浅草線運転見合せ
!!!

レール破断って
怖くない?(((・・;)


すぐ復旧できるの?



どんな状況?

レール破断だと発表されてますよね。 浅草線全線とまってるような感じでしたね。 混乱ですよね(>_<) 仕事や学校や入試や…。 この時期の運転見合せは こわいですね。

いつ復旧?

一部はすでに復旧してるそうです。 浅草線は 完全ではないけど 大丈夫なのかな? 京急線はもう少し かかるみたいですね(>_<) あ、と思ったら よかった。 こちらも復旧してきてる みたいですね。 ただダイヤの乱れは続いてるようなので ちょっと注意が必要ですね(>_<)

レール破断とは

線路が切れたか割れたか しちゃってるんですね(>_<) こちらの動画で レール破断の実験が見れるのですが レールは140tまで圧力をかけないと 破断しないそうです。
100t越えるとひびが入り この時点で気付けば大丈夫みたいです。 今回もこんなかんじだったのかな? 完全に折れていたら 怖いですよね(^^; とりあえず今回は 復旧してよかったです(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください