中西一登(桜の世界)の年齢や職業は?結婚してる?マツコの知らない世界で話題!

この記事は1分で読めます

こんにちは!

私は関東に住んでるのですが
最近はなんだか暖かいですね。

ポカポカです。




暖かい日が続くと
桜の開花はいつなのかな?
と気になったりします。

桜っていつ咲くのか気にしてないと
すぐ散っちゃったり

雨でやられちゃったり
するんですよね(>_<)



なので、
なんとなく今から
情報を集めてます。

お花見行けるか分かりませんが…;




今度のマツコの知らない世界で

桜の世界

を取り上げるそうです。



63分間ぶっ通しだそうです!

時期ですもんね。



1時間桜まみれ!(笑)



紹介してくださるのは

中西一登さん

という方です。



桜の世界では
有名な方みたいですが、

私は知らなかったので

調べてみました。


スポンサードリンク

プロフィール

まずはプロフィールからです。 本名:中西一登 (なかにし かずと) 生年月日:1965年頃生まれ 出身地:愛媛県 職業:不動産会社勤務 資格:気象予報士 宅地建物取引主任者証 その他いろいろ 年齢は 誕生日が分からないので 正確ではないですが、 今年53歳 です。 気象予報士の資格をもっているのは 桜のためなんですかね?(^^) 桜の開花には気温が大切ですもんね! 中西一登さんの仕事は 気象予報士 桜キャスター というのをよく見掛けます! でも、2012年までに 仕事を 5回 やめて 桜前線を追った というのを見かけたので 収入源は他にあるようです。 調べところ、現在は 東京都にある 不動産会社 に勤めているようです。

経歴

桜を追うきっかけ

30歳になった1995年に会社を辞めて、 日本一周することにしたそうです。 ただ一周するだけではなく、 旅のテーマがほしいと思っていて 「桜前線を追いかけながら 北上したら面白いかな」 ということで、 桜を追いかけるようになったそうです。 因みにそれまで全く桜に 興味がなかったそうです。 桜が好きで始めたんじゃなくて 旅をしたかったからだったんですね。 最初は、桜前線を追うのは 旅のスパイスでしか なかったんですね(^-^; 因みに中西さんこ旅の仕方ですが 節約のため、 軽自動車に車中泊 だそうです。 お金節約できるしも 時間も短縮できるんだとか 確かに(・Д・)

記録

2001年9月から 199ヶ月連続 で 桜を見ているそうです! 199ヶ月って16年以上ですよ(^-^; 2016年11月9日からは 69週連続 だそうです。 そして2017年は 毎週花見 したそうです! 現在もこの記録は 更新中 なのだとか。 なんでも日本のどこかで 毎月桜が見れるそうですよ! 桜って種類いっぱいありますもんね。 ソメイヨシノだけじゃないんですよね。 また、日本国内だけでなく ネパールやアメリカにも 桜を見にいったそうです!

桜の動画・写真

中西一登さんは YouTubeにこんな動画を 投稿されています。 とっても綺麗です。
Instagramには こんな写真も! メジロさんと一緒
桜の情報ももらえたりします。
こんな写真も(笑)
半額です(笑) 節約に抜かりない。
スポンサードリンク

結婚してるの?

調べたところ、 独身 のようです。 彼女の存在は分かりませんでした。 FacebookやTwitter Instagramも見たのですが そういう感じの写真とかは 見つからなかったんですよね(><) まぁ普通彼女の有無は 公開しませんもんね(^-^; これ以上の詮索は 下世話になってしまうので やめておきます。 今後も 中西一登さんの活躍に 期待です!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。