フィギュア世界選手権2018の日本時間の放送日程は?出場選手や滑走順も!

こんにちは!

平昌オリンピック楽しかったですね!

今は平昌パラリンピックですね。

冬のスポーツって好きです(*´`)



特にスノーボードフィギュアスケートが
大好きです。

自分は全然できないので、
憧れがあるんですよね(><)

スノーボードはできなさすぎて
もう滑るまいと決めました(笑)

スケートは…滑るだけなら
やりたい。(笑)



今年は
オリンピック
パラリンピックと

スポーツの祭典が続きますが


もうひとつおっきな大会がありますね。


フィギュアスケート
世界選手権2018です!



日本では毎年放送されてますよね。


今回はこの

フィギュア世界選手権開催場所日時

出場選手滑走順 について


そして気になる

 日本時間の放送日程

についても

まとめてみたいと思います。



開催場所

今回の開催場所は イタリア ミラノ です。

開催日時

2018年3月 21日 女子ショート 10:45 ~ 16:55 ペア 18:20 ~ 23:00 22日 男子ショート 10:00 ~ 15:45 ペア フリー 18:55 ~ 21:55 23日 アイスダンス ショート 11:00 ~ 16:15 女子フリー 18:30 ~ 22:25 24日 男子フリー 10:00 ~ 14:05 アイスダンス フリー 15:20 ~ 18:35 25日 エキシビション 14:30 ~ 17:00

出場選手

男子シングル

日本人選手は 3枠あります! 先日、羽生選手が 出場辞退するという 発表がありました。 さらに補欠であった 無良選手が引退を発表。 というわけで、代表選手は 宇野 昌磨 選手 田中 刑事 選手 友野 一希 選手 の3人に決定しました。 他にも ネイサン・チェン選手ボーヤン・ジン選手 など 平昌オリンピックで 活躍した選手もいっぱい参加します。 ハビエル・フェルナンデス選手は 欠場するようです。 スペイン代表に同じく ハビエル君がいますが、 別人です(^^) スペインは名前かぶりは めっちゃ多いです!

女子シングル

女子は2枠ですね。 宮原 知子 選手 樋口 新葉 選手 です。 宮原知子選手の演技力が 評価されたらいいですね。 樋口新葉選手も 実力が発揮できたらいいですね! 他の国の代表選手は ケイトリン・オズモンド選手 カロリーナ・コストナー選手 長洲未来選手 などお馴染みの選手が出場します。 韓国のチェ・ダビン選手も出ますね。 ロシアは メドベージェワ選手が 辞退したので ザギトワ選手とソツコワ選手 コンスタンティノワ選手 になりました。

ペア

日本代表選手は 鈴木 海羽/木原 龍一 ペアです。 フリーにすすめたらいいですね! 木原選手の体が ペア転向直後に比べて すごく太くなりましたよね! 筋肉質ですね。 鈴木選手は、 なんかいつも素敵だなーって 思います。 なんかいい意味で 意志の強さを感じるんですよね。 応援してます(><)

アイスダンス

日本代表選手は 村元 哉中/クリス・リード です。 村元選手の落ち着きっぷりは すごいですよね…。 なんか安心感があります。 リード選手も 村元選手になってから 「サイズちっちゃい(笑)」 って言ってたので やりやすいんじゃないかな? 2人の空気感いいですよね! キャシーも好きだったのですが、 かなクリになってからも 雰囲気変わって好きです。

滑走順

まだ決まってないようです。 分かり次第追加予定です!

日本での放送日程

日本時間では放送されるのか ということですが、 今回は フジテレビ で 放送されます。 女子シングル、男子シングルは 生中継だそうです! 時差があるので 深夜になってしまうときも あるみたいですが…(>_<) では、放送日程です! 3月21日 女子ショート よる11時〜0時59分 3月22日 男子ショート よる11時〜0時55分 3月24日 女子フリー 午前3時55分〜6時30分 3月24日 男子フリー よる8時〜11時10分 3月25日 エキシビション 深夜0時30分〜1時30分 3月27日 ペア・アイスダンス 深夜2時45分〜3時45分 午前とか深夜とかよるとか、 表記が統一されてないような 感じですが、 テレビ放送予定なので、 テレビ放送でよく使われる 表記にしてみました。 逆に分かりづらかったら すみません(^-^; 世界選手権楽しみです。 みんな頑張れ(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください