成田緑夢の銅メダル動画!(平昌パラリンピック/スノーボードクロス)

平昌パラリンピック
始まりましたね!

今のところ、毎日
日本人選手がメダルとってますね!


今日はスノーボードでした。

成田緑夢選手!

銅メダル
おめでとうございます。


というわけで、

緑夢選手の動画です!

簡単なプロフィールについても
まとめてみました。



プロフィール

プロフィール

本名:成田緑夢 (なりた ぐりむ) 生年月日:1994年2月1日 出身地:大阪市住之江区 身長:173㎝ 体重:60kg 血液型:AB型 種目:フリースタイルスキー(ハーフパイプ) スノーボード トランポリン 陸上 所属:近畿医療専門学校

事故と障がい

成田緑夢選手は トランポリンでの練習中の 事故で左足に障害を もってしまったそうです。 スキーハーフパイプの選手だったので 足にスキーの重さを想定した 重りをつけてとんでいたそうです。 そのとき足がすべり、 体勢を整えられないまま 着地してしまい 膝をやってしまったようです。 骨折して、 靭帯も切れていて 内出血がひどくて 切断するかもしれない という状態だったそうです。 お父さんが頼み込んで 何度も手術を受けて 切断を避けて 左足の膝から下が麻痺 という状態にもっていったそうです。

メダル動画

お待たせしました! では、メダル動画です!
すごいですね。 成田緑夢選手は予選もすべて 見たのですが、 スタートがとっても綺麗ですよね! 素人目にもスピードに のっているのが分かります。 あと、なんか かたちがかっこいいですね! さすが成田兄弟末っ子! 元々兄弟の中で 一番才能があった子なんですよね。 五輪の夢が消えてしまいましたが、 パラ競技でも才能を発揮し パラリンピックでメダルをとれて よかったというか なんかこちらまで 嬉しくなってしまいますね! 成田兄弟って 私の世代なら ほとんどの人が知ってると 思うんですよね。 でもたぶん他の世代の人は 成田兄弟って 童夢とメロが強すぎて ぐりむの印象はほぼないんですよね。 緑夢選手はトランポリンやったり、 スノボではなくスキーだったり、 上の2人と違う感じだったっていう せいもあるとは思うんですがけどね。 だから、私は 緑夢選手がパラでメダルを とってくれて、 嬉しいです(>_<) 接点とかはないのですが、 すごく応援してました(笑) できれば金を… と思ってましたが(^-^; 彼はこれからの選手ですからね! パラ競技って 選手寿命長いのでね。 成田緑夢選手の 今後の活躍にも期待です! 次の平昌パラリンピックでの スノボの競技は バンドスラロームです。 日本人選手の活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください