ダッシュ島の帆船が盗まれたのは本当?犯人は誰?台風の可能性は?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

台風ですねー。
今日は一日引きこもってました。

そして
夜はいつも通り
DASH島!を見てました。
まったりです(´∀`)


そしたら、
いきなり不穏な空気…。



舟がない。

舟がない!?


え!?(  Д ) ゚ ゚


そして、
不法侵入ダメの画面…。

え、まじなの?
盗まれたの?
本当?

そんなことあるの!?


どういうことなのか
舟がなくなった原因について
調べてみたいと思います。


スポンサードリンク

帆船がない

舟、作ってたんですよね。 で、 あるとき作業を進めようとしたら なくなってると…。 太一君たちが 盗まれたに一票とか いってるんですよね。 なくなるなんて 悲しいですね。 いや、 悲しいどころじゃないですね。 全部つくって活用していて…。 信じられないですね。

台風?海?

船なくなったってきいて 最初は 台風とかで流されたり 飛ばされたりしたんじゃ? って思ったんですが、 だとしたら、 きれいに船だけなくなるって ありえないですよね。 まわりに残骸があったり 潮の跡があったり 自然災害系なら 痕跡は残りますよね(^^; でも、テレビごしですが、 見た感じ、 そんな雰囲気はなかったし 自然災害系だとしたら、 すぐわかるから 盗まれたかもなんて 放送はしないですよね。 風で飛ばされた~ など、 はっきり分かれば そう発表するはずです。 それがないので、 台風でとばされた 潮で流された というのは ないのかな…と思います。

動物に荒らされた?

自然災害系がなかったら 動物に荒らされた? と考えてみましたが 動物に荒らされたのだとしたら こちらもやっぱり 船だけなくなるは ありえませんよね。 船屋が全体的に荒らされると 思いますし 船をもっていくという 知恵はないと思います。 なので、 動物のしわざ系もないのかな? と思います。

盗まれた?

自然災害も 動物もないとしたら、 残るは 盗難 ですよね。 盗まれた、と 考える方が自然ですよね。 TOKIOもスタッフも そう思ったみたいですね。 私もそう思います。 じゃあ 誰が盗んだのか ですが、 いくつか考えてみました。

DASH島へのいたずら

ダッシュ島の場所って 特定されているんですよね。 なので 行こうと思えば 行くことができます。 もちろん 舟乗らなきゃですが(^^; そして、 不法に上陸しちゃだめですけどね! でも、 あえて面白そうだからと ダッシュ島に乗り込んで ついでに舟も 盗んでいったんじゃないかと 思ったりしました。

漂流した人が盗んだ

例えば近くで 乗っていた舟が転覆して ダッシュ島に流れ着き 舟があったので 盗んで帰っていった なんてのも考えられるかな? なんて思いました。 好きで盗んだというより 盗むしかなかった。 という感じですかね。
スポンサードリンク

まとめ

自然災害や動物のせいなら まわりが綺麗すぎる。 盗んだとしか思えない。 わざと盗んだか 盗むしかなかったかは 分からない ということでした。 最後に犯人について考えてみますが、 もしかしたら、 日本の方ではないかもしれないですね。 日本に住んでる人で、 舟を動かせる人なら、 ダッシュ島のことを 知ってる人のことが多いでしょうし 知らなくても わざと盗んだのではない限り 名乗り出ると思うんですよね。 たぶん 船はもう見つからないと 思いますが こんなことが もうないといいですね(>_<)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。