ツムツムボンボンの評価!ロディやブルーナと迷ったけど

こんにちは!

うちにはツムツムボンボンがあります。

家の中での乗り物が欲しかったんですよね。

うちが行っている携帯ショップや小児科とかの、子供が遊ぶスペースにたいていロディが置いてあるんですよ。

うちの子供は必ずロディで遊んでいて、気に入りすぎてロディの上で別のおもちゃで遊び出してしまったりします。

こちらの用が済んで、もう帰るよーと言っても聞かないんですよね。

ロディからなかなか離れない(笑)

 

そんなに好きならもう買っちゃおうか!という話になり、ロディの公式サイトを見て、何色にしようかと悩むこと数ヶ月…。

いっぱい色があるので、すぐにこれ!と決められなかったんですよね。

それから、買うとしたら子供の人数分買わなきゃならなかったので、ロディを複数買うとなると、かなりのお値段に…。

 

なので、

ロディ買うなら1体。

色どうしよう。

1体じゃ喧嘩になる?

ならそもそも買わなくてもよくない?

いやいやそうゆうことじゃないじゃない。

と、いろいろ考えてしまいました(笑)

 

理想は、ロディ2体!問題は金額!

ということで、保証期間が短いけど、公式サイトより安く買えるとこを探してみたりしましたが、よっぽどのセールじゃない限り1000円くらいしか変わらないんですよね。(もちろん1000円だって大きいのですが)

 

うちにはやっぱりロディは高級品…。

でも室内で乗れる似たようなのないかな?と、諦められないので(笑)ネットで探してみました。

 

すると、あるじゃないですか!ボンボンというものが!

このとき私が見つけたのは、ブルーナボンボンでした。

ブルーナボンボンは、ミッフィーちゃんの形をした、ロディのように背中にのって遊べるおもちゃです。

白色で長丸の胴体に耳がついてる、シンプルな形でした。

かわいいーーー!!!

と思ってしまって、衝動買いしそうになりました。

お値段もロディより安く2体買えそうでした。

 

なのになぜ買わなかったのか。

…白色だからです。汚れたときがね…心配。

 

素材的に、汚れても拭き取れてしまうので、心配するなんて大袈裟に思われるかもしれませんが、うちの子供たちがボンボンをどうやって扱うかを想像すると、白色はヤバい…。としか思えなかったのです。

 

それで泣く泣く諦め、やっぱりロディか…と思ったりもしました…。が、もっといろいろ探してみようとなり、出会ったのが、ツムツムボンボン!

もうブルーナボンボン以上に一目惚れ!

だってあのツムツムが!巨大なツムが!

でっかいツムツムがうちにあると考えただけで、興奮してしまう!

 

ディズニーツムツムなので、ミニーマウスのツムツムボンボンにすれば、汚れも目立たなそうで、いい感じです。

ツムツムなので、どこにも捕まるところがなくて、上にのって危なくないかな?と思ったのですが、さすがディズニー、ちゃんとその問題も解消されていて、持ち手用のベルトがついていました。

 

値段もロディより安い!

これだ!ツムツムボンボン買うしかない!

と思ったところで、新たな心配事が…。

 

巨大なツムツムが部屋にあって、邪魔じゃないかな…?

1体じゃなくて2体もあるのよ?

と。

 

それに子供が遊ばなくなったときにどうするの?と。(これはロディでも同じですが)

 

それでツムツムボンボンの他の活用はないかと調べてみました。

まぁ…ないですよね。

ツムツムボンボンはツムツムボンボンですね;

 

でも、3つ並べて大人がその上に寝転んだり、背もたれにしたりしてる画像を見て、なんか意外と大丈夫かも。って思いました。

ロディだったら、寝転べないし、背もたれにもしづらいから、値段意外でツムツムがロディよりもいい点かな?

 

 

というわけで、ツムツムボンボンを2体購入!

空気をいれてベルトをして、組み立て(と表現していいのかな?)完了!

 

第一印象、意外とちっちゃい!

大きいツムツムって思ってたせいだと思います(笑)

実際はそんなにちっちゃくないですし、見慣れた今の方が、やっぱり存在感あるなぁって思います。

 

乗り心地はいいです!

安定感のあるバランスボールっていう感じです。

弾力感もバランスボールより強めかな?

子供はもちろん、大人がのってもばいんばいん遊べます。

 

でもロディより胴体が太めで、くびれがないので、小さい子どもを乗せるときは、補助が必要そうです。

うちの子達は、4歳の上の子は普通にまたいで足がつくので大丈夫ですが、1歳の下の子は支えがないと乗れないし、動けません。

それでも楽しいようで、乗りたがります。乗せてーとアピールしてます。

 

子ども達もとっても気にってくれたようでよかったです。

乗る以外にも、ぺちぺちはたいたり、もたれかかったり、いろいろ楽しんでいます。

こっちが何に使えるのか考えるより、子どもに渡してしまった方が、早かったですね。

 

部屋に置いておくと存在感がありますが、子供がいる家っていう感じがするだけで、特に邪魔にはなっていません。

インテリアの一部という感じですかね。

散らかりようもないので、特にしまったりはせず出しっぱなしにしています。

 

たまに私も背もたれに使ったり…(笑)

 

ということで、ツムツムボンボンの総合評価は(すごく個人的な感想ですが)とってもいい!です。

買ってよかったです!

簡単な言葉になってしまいますが、ツムツムボンボンいい!

 

欠点をあげるとすれば…もうひとつ欲しくなってしまうことです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください