在日ファンク(Vo.浜野謙太)の名前の由来は?中止のライヴをYouTube配信!

この記事は1分で読めます

こんにちは!

今日は台風で
電車が次々運休ですね(>_<)

その影響もあって
都内のさまざまなイベントが

延期になったり
中止になったり

してますね(TT)



安全のためには
仕方ないですね。
でもすごく残念(>_<)


でもそんな中

YouTube配信
という素敵なことをしてくれた
バンドがありました!

それは

在日ファンクです。


私、こちらのバンドの
ボーカルの浜野謙太さんが
割りと好きなので
存在は知っていたのですが

そういえば
在日ファンク自体はよく
知らないやっと思いまして

なので、
今回、在日ファンクについて
調べてみたいと思います。


スポンサードリンク

在日ファンク

私、 NHKのムジカピッコリーノで 浜野謙太さんの存在を知って おじゃる丸のエンディングで 在日ファンクを知ったのですが 私が知ってるのって それだけだったんですよね(^^; 基本的なことから まとめてみました。

メンバー

メンバーは7人いるそうです。 思ったより多かったです。 メンバー 浜野謙太(ボーカル) 村上啓太(ベース) 仰木亮彦(ギター) 永田真毅(ドラムス) 橋本“KIDS”剛秀(サックス) ジェントル久保田(トロンボーン) 村上基(トランペット) 浜野さんはボーガルだから トロンボーンは 違う方が担当してるんですね。

ジャンル

名前にある通り ファンクですね。 ファンクでも ジェイムズ・ブラウン系の ものを目指しているそうです。 といっても、 私はファンクに詳しくないので ピンときてないのですが(^^; 因みに ジェームズ・ブラウンは このような感じだそうです。

名前の由来

在日ファンクなんて なかなかインパクトありますよね。 直訳…というか(笑) 意味は 日本にあるファンク! っていう感じですね。 なんでこのような グループ名になったんでしょうか? 何かすごい意味があるのかな? と思ったのですが ベースの村上さんが 在日よくない?と発言し 浜野さんも響きいいね!と 思って採用したようです。 きっかけ軽っ! でも、 活動を進めていき 在日の意味を考えるようになると すごくしっくりくる! と気付いた とのことなので、 なんか素敵ですね! ノリでつけたのに 一番ぴったりな名前に! さすがですね。 きっかけは軽いですが なかなかかっこいい ハマリ方だと思いました!
スポンサードリンク

台風の日にYouTube配信

イベントがあったようですが、 台風の影響を 受けてしまったようですね(>_<) 中止でした…。 でも粋なことをしてくれました! 急遽YouTube配信だそうです! 嬉しいですね。 こちらで見れます。
なんかすごく 好感度上がってしまいました。 ファンを大事にされてますね! これからも 在日ファンクの活躍に期待ですね!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。