エルレガーデン(ELLEGARDEN)が復活したのは何故?休止の理由は?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

なんだか最近寒いですね。
雨も続くし
洗濯物もなかなか乾きませんね。

嫌になる~(´・ω・)


でもそんなときに
ほっとなニュースを
見つけました!


こちらです!

 

バンド系に詳しくない私でも
知ってるバンド!

ELLEGARDENが復活です!


なんか嬉しくなっちゃいますね♪



でもそもそもなんで
活動休止してたんだっけ?

休止するバンドって
滅多に復活しないイメージが
あるけど、

なんで復活できたんだろ?


気になってしまったので
調べてみました。


スポンサードリンク

ELLEGARDENとは

千葉県で結成された ロックバンドです。 ジャンルは パンク・ロック オルタナティヴ・ロック エモ パワー・ポップ ポップ・パンク ということだそうです。 メンバーは 細美武士(ボーカル・ギター) 生形真一(ギター・コーラス) 高田雄一(ベース・コーラス) 高橋宏貴(ドラムス・コーラス) の4名です。 リーダーは生形さんだそうです。 有名な曲はこちらです。

活動休止理由

2008年に活動休止 したんですよね。 理由は公式には 明らかになっていなそうですが、 ざっくり言うと 音楽性の違い ってことだと思います。 みんなで音楽を作り上げていく上で 誰かひとりでも 違和感をもってしまったら、 綺麗に完成させるのって 難しいみたいですね。 ネットの情報だと、 ボーカルの細見さんと、 他の3人との 音楽性のズレが あったようです。 どんな分野でも 制作していくと、 今までと同じように いかなくなる時期って ありますよね。 そんな感じもあったのかなぁと 思います。
スポンサードリンク

2018年復活の理由

数年前から 復活の噂はあったみたいですね! メンバーも元々 エルレ復活に消極的では なかったようですね。 いろんなことが整ったのが 今年だった ということなんでしょうね。 ちょうど活動休止から 10年ですもんね。 10年がたって、 休止を決断した当時の 違和感など 薄まっていったのかな? それぞれが 成長できたのかな? ということなのかなと 思います。 復活ライブを行うようですが 楽しみですね♪ 私は行かないと思いますが、 なんか嬉しくなります(笑) いいライブになるといいですね。 ってあたりまえか(`・ω・)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。