BUMP新曲(シリウス/望遠のマーチ)が聞けるのはどこ?動画配信も!

こんにちは!

今日は夜中に起きてしまいました。
(^^;

眠れなくなってしまったので
ネットでいろいろ見てたら

BUMP OF CHICKENの
新曲動画が配信されている!

という情報が…!


BUMP OF CHICKENのMVだ
わぁい(*・ω・)


どこで見れるのか
調べてみました。



シリウス

まずはシリウスから。 シリウスは、 今年の4月から放送された 重神機パンドーラというアニメの オープニング主題歌だそうです。 重神機パンドーラは マクロスやアクエリオンと 同じ方が制作しているようです。 そういえば最近 今更ながらマクロスに 興味が出ている私です…。 それはどうでもいいのですが(^^; 話を戻して… オープニングだったということで 耳にした人も多いと思います。 MVはドローンレース場で撮影され CGとかがすごくて なんか、迫力があります。 (私の語彙力が残念だ…) そのMVがこちら!
かっこいいですね! 重神機パンドーラ というアニメのあらすじ というか設定というか…。 次世代エネルギーの爆発で 人間の体に良くないものが飛散し 人類が滅亡の危機にまで陥り 絶対防衛都市というところに 撤退するしかなくなり… という話なので なんか怖いですね。 と、同時にちょっと面白そう! と思いました。 バンプが主題歌なら アニメも見てみようかな なんて思ったりします。 いろんなものがきっかけで 趣味が広がったりしますよね。

望遠のマーチ

望遠のマーチは 妖怪ウォッチのゲームアプリの 妖怪ウォッチ ワールドCMソングだそうです。 バンプが妖怪ウォッチ! いいですね(^^) こちらのMVは あれだ、トレスしてますね! (日本語が変) 私は今回調べてわかったのですが モデル映像をトレスするのって ロストコープアニメーション という技法なんですね。 ただただトレスと言っていました。 私は本当にそちら方面は無知です。 そしてMVはこちらです!
水彩画風の絵が 可愛いですね。 シリウスの方とは 雰囲気が違ってまたいいですね!

YouTubeをもっと便利に使う方法

たいそうな見出しを つけてしまいましたが なんてことない情報です(^^; シリウスは レコチョクやitune store等でも 動画配信されてますが、 youtubeが一番手軽でいいですね! でも、 youtube内でのみという 制約がつきますけどね(^^; でも個人的にはそれで十分です。 家にいるときは Chromecastを使って テレビの大きい画面で見てます。 Chromecast便利ですね! スマホ閉じてても テレビで見れますから! なんなら スマホでLINEとかしながらでも 大丈夫です! 便利すぎて気に入ってます。 (*´∀`) 音楽や映像が見られるのに スマホが自由に使えるなんて…。 もし気になりましたら どうぞ⬇ 本当にバナーに 書いてあるように みんなで楽しめるのがいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください