マイクマイナーがスノーボードクロスで転倒!その後は大丈夫?結果は?

平昌パラリンピック
始まりましたね!

パラですが、

スノーボードクロス

という
なかなか激しい競技も
あるんですよね。


決勝トーナメントでは
同じコースを2人で滑るので

接触もあったりするんですよね。


普通に滑っていても
速さを競うので
転倒も少なくないんですよね。


今回は

金メダル大本命だった
マイク・マイナー選手転倒し、
ヘルメットがとれて
頭を打つ


ということになってしまいました。

なかなか立ち上がれず
一時中断していましたが、
大丈夫だったのでしょうか?

調べてみました。



なぜ転倒?

接触したわけではなさそうです。 でも成田緑夢選手が 試合中に 「うっわ!ガッタガタ!」 と言っていたので 結構コースが荒れてたみたいですね。

その後の様態

転倒したとき ヘルメットが外れてしまい、 頭を打ってしまったようです。 しばらく仰向けでした。 その後体を起こしても なかなか立てずにいました。 脳震盪を起こしていたようです。 心配だったのですが、 まさかのまさかです。 その後の3位決定戦に出場! そして 見事 銅メダル獲得です! さすがですね…。 てかすごい…。 さすがメダル候補。

マイク・マイナー選手について

本名:マイク・マイナー(Mike Minor) 生年月日:1990年7月28日 出身地:アメリカ ペンシルベニア州 彼は生れつき 右前腕がなかったそうです。 義手を使ってたみたいですが 邪魔になってきたらしく 5歳のときから 使ってないそうです。 義手が邪魔って… そんなことがあるんですね(;゚゚) スノーボードは 周りの人がやってるのを見て 7歳から始めたそうです。 マイナー選手は バンドスラロームにも 出場するようですね。 そちらも金を狙えそうです。 日本人選手にも 頑張ってもらいたいですが マイナー選手も大注目の選手ですね! 活躍に期待です(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください