東京ミッドタウン日比谷に入る店舗は何?駐車場はある?アクセス方法は?

東京日比谷に「東京ミッドタウン日比谷」がオープンしますね!
新しい商業施設と聞くとわくわくしてしまいます♪
新しいところって、他の商業施設との差別化をはかりたいのか、今までにない雰囲気を出そうとしてることが多いですよね!
東京ミッドタウン日比谷も、何か新しい試みをしているのか気になったので、調べてみようと思います。

まずは基本情報から
名称:東京ミッドタウン日比谷
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2
フロア:地上35階 地下4階 ペントハウス1階
店舗数:60

ペントハウスがある!
今ペントハウス流行ってますよね!?
そんなことなかったっけ?;

アクセス方法は、電車の方がスムーズみたいですね。
東京メトロ日比谷線日比谷駅
千代田線日比谷駅
都営地下鉄三田線日比谷駅
東京メトロ有楽町線有楽町駅
東京メトロ丸ノ内線、日比谷線、銀座線 銀座駅
の5駅は、直結だそうです。
JR山手線、京浜東北線の有楽町駅からは直結ではないものの、徒歩5分で着くそうです。

気になるのは車でのアクセスですね。
都心はどうしても電車優位な感じがしますが、東京ミッドタウン日比谷はどうなのでしょうか?

公式サイトを見てみると、主要用途に”駐車場”と書いてあるので、きちんと用意されているようです。
何台停められるのかは、調べてみましたが分かりませんでした。
オープンしたら、詳細がでるかもしれませんね!
ひとまず車で行っても大丈夫なので安心です。
買い物は車の方が楽ですからね。
荷物が増えて電車移動は大変ですから;

次は店舗について調べてみます。
60店舗ということなので、1回行っただけでは、すべてはまわれなそうですね。
どんな店舗があるのか事前に知りたいですね。
何か新しい試みはないかしら♪
ということで、初出店、新業態の物に限ってまとめてみたいと思います。

・B1F
◼️新業態
DAIICHI - ENGEI(花屋)
HIBIYA FOOD HALL
Patisserie&Cafe CDEL’IMMO(カフェ・洋菓子)
住吉酒販(スタンディングバー/販売も)
◼️商業施設初出店
Boulangerie Bonheur(ベーカリー)

・1F
◼️新業態
HALO H.P.FRANCE BIJOUX(ジュエリー/関連雑貨)
◼️日本初
レクサス(車/服飾/カフェ)
Buvette(レストランカフェ&バー)

・2F
◼️新業態
REVIVE KITCHEN THREE(飲食/物販)
THE NORTH FACE PLAY(衣料品/雑貨)
三陽山長(紳士靴/服)
DIYA(インド料理)
なだ番東京 by HAL YAMASHITA(関西うどん/炉端焼)
林屋新兵衛(カフェ)
◼️商業施設初出店
skinaware(ワンマイルウェア/インナー)
well-made by MAIDENS SHOP(服飾雑貨)
lubina(タパス)
morceau(カジュアルフレンチ)
Värmen(シーフードレストラン/カーブ)
プーケットオリエンタル(タイ料理)
◼️日本初
MASTERMIND TOKYO(衣料品/服飾雑貨)

・3F
◼️新業態
billboard cafe & dining(ミュージックカフェ&ダイニング)
三ぶん 三ぶん亭(立呑割烹)
そばがみ(蕎麦/日本料理)
中国料理 礼華 四君子草(中華)
南禅寺 瓢亭 日比谷店(日本料理)
◼️商業施設初出店
NEUTRALWORKS. HIBIYA(衣料品/雑貨)
Tempo Hibiya(インテリア/雑貨)
YellowKorner(アートフォト/雑貨)
SALONE TOKYO(イタリアン)
STAR BAR(バー)
鮨なんば(寿司)
◼️日本初
HIBIYA CENTRAL MARKET(アパレル/雑貨/飲食/理容/眼鏡/書籍/コーヒースタンド/ギャラリー)
RESTAURANT TOYO(フレンチ)

結構ありますね。
気になるお店もいっぱいです。
でも初めて行くお店ってちょっと怖くて悩んじゃうんですよね(^^;

でも東京ミッドタウン日比谷には、スタバやセブンも入っているそうなので、いざとなったら、そこに逃げ込めば大丈夫かな?(笑)

4階にはTOHOシネマズが入るそうです。
映画館が入るのはいいですねー♪

なんだか楽しそうな東京ミッドタウン日比谷ですが、オープンは3/29(木)なんですよね。
待ちきれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください