マットハミルトン(カーリング)の身長や年齢は?マリオと呼ばれる理由って?

この記事は2分で読めます

平昌オリンピック盛り上がってますね!
オリンピックと聞くだけで
わくわくしてしまうのですが(笑)



高梨沙羅選手や平野歩夢選手等
ノルディックやスピードスケート等
メダルがとれて嬉しいですね!!

出られるだけでも
すごいことなのですが、
やはりメダルをとると

嬉しいですねー♪




しかし
この平昌オリンピックで
メダル以外の盛り上がりを見せている
選手がいました!


それは
カーリングの
マット・ハミルトン選手
です。


なんだかマリオに似ているんですよね。
面白いですね!


今回はこの
ハミルトン選手について
調べてみたいと思います。



スポンサードリンク

プロフィール

まずはプロフィール 本名:マシュー・ハミルトン (Matthew Hamilton) 生年月日:1989年2月19日 出身地:アメリカ ウィスコンシン州 マディソン 身長:188cm 体重:98kg 大きい人ですね! 188cmの98kg ですって! こんな方が氷上にいたら、 迫力がありそうですね。 本名は"マシュー" というみたいですね。 スペルが"Matthew"なので "マット(Matt)"は あだ名なのかもしれません。

経歴

ジュニア時代から カーリングをしているようですね。 世界ジュニア選手権では 2008年に金メダル 2009年に銅メダルを 取得しています。 シニアになってからは 2015年から3年連続で 世界選手権に出場していて、 2016年は銅メダルを 取得しています。 そして2018年には オリンピック代表に!! 彼が注目される きっかけですね。
スポンサードリンク

なぜマリオ?

彼が話題になったのは、 ツイッターに 投稿された 1枚の画像からです。 カーリングのチームメイトが マリオに似ている!と マット・ハミルトン選手が カーリングしている様子の写真を ツイッターにあげたんです。 その様子がまさにマリオで! 瞬く間に広まっていった ということです。 面白いですね。 オリンピック選手が 自分の競技以外で 注目されることは 珍しいことではないと思いますが "マリオ似"で 話題になる方は なかなかいないと思われます(笑) というか、 マリオって世界で 通じるんですよね!! 改めてそれにびっくりです(笑)

日本との競技日程

マリオ似の彼がいる アメリカ代表チームと 日本のチームが 対戦するのは 2月18日(日) 9:05~ です。 放送予定は 9:00~ Eテレ 10:00~ NHK総合 です。 日本のチームも もちろんですが、 ハミルトン選手にも注目ですね!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。