天平の花まつり2018(天平の丘公園)の画像!開催期間やアクセスも!

こんにちは!
すっかり桜の季節ですね!

全国各地で
桜まつりが
開催されてますね!

いろんな桜まつりを
調べているのですが
楽しくてしょうがないです
(><)


桜って人を魅了しますよね。

なんでだろう。

薄ピンク色が一面に
広がるから?

ピンクって癒される
色ですよね(*´`)


今回まとめたのは、
栃木県下野市の
天平の丘公園で開催される
天平の花まつりです。

こちらの花まつりの
メインは八重桜で
4月中旬が見頃のようですが、

その他にもいろんな種類の
桜があって、
今からでも十分楽しめます。


画像もまとめてみました!



桜の写真

『桜の大切さ☺』 #天平の花まつり #二十六周年記念樹

nobuhiko saitouさん(@nobuhiko.saitou.hituji)がシェアした投稿 -

夜にはライトアップ されるようです。

開催日程/イベント

全体の開催期間は 3月20日(火)~5月6日(日) で、 3月20日(火)~31日(土)淡墨桜期間 4月1日(日)~9日(月)花しらべ期間 4月10日(火)~30日(月)花まつり期間 5月1日(火)~6日(日) が5月連休期間 と、なっています。 花まつり開催中は 地元の商店約25店舗が 出店するそうです! 地元のことが よくわかりそうですね! また、 ステージでの歌謡ショーや キャラクターショーも あるそうです。 坊っちゃん列車や ミニ新幹線の運行なども 予定されているとか。 さらに、 園内の民俗資料館「夜明け前」が、 古民家カフェとして 4月上旬に リノベーションオープンの予定だそうです! 楽しそうですね!

アクセス/駐車場

場所は 天平の丘公園花広場 で、 住所は 下野市国分寺993-1 になります。 電車の方は JR宇都宮線小金井駅から 花まつり会場間は 片道1,000円の定額タクシーが 運行するそうです。 10分ほどかかるようです。 車の方は 東北自動車道栃木ICから約20分 北関東自動車道壬生ICから約15分 で、 駐車場は 4月10日(火)~30日(月) の期間は有料です。 普通 400円 マイクロ 800円 大型 1,000円 です。 気になった方は是非 足を運んでみてください。 (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください