さくらももこはいつから病気?ちびしかくちゃん今後はどうなる?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

今日も衝撃的なニュースを
見つけてしまいました。


ちびまる子ちゃんや
コジコジの作者として有名な

さくらももこさんが
亡くなられたそうですね。


ショックです…。

乳ガンだったそうですね。

闘病してたのも知りませんでした。
いつからだったんでしょう…。


それに、
ちびしかくちゃんが
まだ連載中だと思うのですが、
漫画はどうなるんでしょうか…。


調べてみました。


スポンサードリンク

さくらももこ

本名:非公開ですが、 旧姓は三浦だそうです。 生年月日:1965年5月8日 出身地:静岡県 静岡市 清水区 (旧静岡県清水市) 職業:漫画家 エッセイスト 作詞家 活動期間:1984年~2018年 ジャンル:少女漫画 青年漫画 児童漫画

いつから闘病?

調べましたが 公表されていませんでした。 公表するまもなく 進行してしまったのか 密かに長く闘病されていたのか わかりません。 どういう状況だったか 詳しくは分かりませんし、 亡くなられてしまったので 寂しいのですが、 世間に騒がれずに 闘病できて よかったな、と思いました。 でも…つらいですけどね。
スポンサードリンク

代表作品

代表作品といったら 『ちびまる子ちゃん』 『コジコジ』 ですよね。 ちびまる子ちゃんは 1989年に第13回講談社漫画賞少女部門 おどるポンポコリンが作詞で 1990年の第32回日本レコード大賞 を受賞しています。 また、 『もものかんづめ』 『さるのこしかけ』 『たいのおかしら』 からなる エッセイ集三部作ミリオンセラー となりました。 こちらから購入できます。 もものかんづめ (集英社文庫) [ さくらももこ ] さるのこしかけ (集英社文庫) [ さくらももこ ] たいのおかしら (集英社文庫) [ さくらももこ ] 他にコジコジちびしかくちゃん があります。

作品はどうなる?

asuka¨̮♡さん(@a____chaaaaan1y20)がシェアした投稿 -

連載終了しているものは 大丈夫だと思いますが、 ちびしかくちゃんは どうなるのでしょうか? もしかしたら 一度終了 してしまうかもしれませんね。 でも 他の方が引き継ぐ 可能性もあると思います。 漫画家がなくなると、 作品の問題がありますよね。 一生涯現役でいられて 素晴らしいな、と 思う反面、 志半ばというか… 終了されなかった というのは、 読者としては悲しいですね。 でも作品を通して 大勢の人の心の中で 生き続けるんでしょうね。 ちびしかくちゃんは こちらから購入できます⬇ ちびしかくちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス) [ さくら ももこ ] でもまさかこれが 遺作になってしまうなんて…。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。