梅雨明け早いけど水不足は大丈夫?今からできる対策はある?

この記事は1分で読めます

こんにちは!

私は関東に住んでるのですが、
関東梅雨明けたらしいです…。


 


どおりで暑いわ(TT)


てか史上初!?



すごいね(^-^;



じめじめした
梅雨が明けるのは
嬉しいんだけど

あまりに早く明けてしまうと


水不足

が心配ですよね(>_<)



今年は大丈夫なのかな?
今からできることってあるのかな?


気になったので
調べてみました。


スポンサードリンク

水不足になる?

水不足になるのは 単純に 雨が少なくて 気温が高い ときですよね。 今年はどうでしょうか(>_<) 7月前半まで 雨は平年より少なめで、 気温が高い日が多い と…(^-^; え、ちょっと ほんとに水不足心配じゃない? (;゚Д゚) こんな情報も あったんですけどね… 今年の夏は暑いけど 6月は雨多いと…。 でも、 梅雨明けてしまったので 暑い の予報だけが 当たってしまったら 確実に水不足に 近づいちゃいませんか!? 大変だ((( ;゚Д゚))) 今のところ 水不足なります! っていう発表は ないみたいですが、 今後分からないですよね(>_<)

どうしたらいい?

水が豊富な日本だけど、 豊富だからこそ 不足したときに弱い気がする… って私だけかな(^-^; 今からできることは 何かあるのでしょうか? 調べると やっぱり第一に 節水 ですよね。 みんなが気を付ければ 水不足が防げますよね! その節水が大変なのですが 本気で自由に お水が使えなくなる前に 節水になれてしまえば 生活が楽かな? って思います。 節水グッズに頼るのも いいですよね!

節水率40〜50% ってすごいですね! こちらは シャワーヘッドです。

節水だけじゃない! というのがいいですね! どうせ節水のために 変えるなら +αあった方が お得な感じがしますね。 毎日暑いですが いろいろ工夫して みんなで乗りきりましょう(>_<)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。