フィギュア世界選手権2019はいつ放送?日程や出場選手についても!

こんにちは!

もうすぐ
フィギュアスケートの
大きな大会がありますね!

世界フィギュアスケート選手権

です!


毎年楽しみです(*´`)
今年は誰が出るんだろう
誰が優勝するんだろう(>_<)



ということでまずは
世界フィギュア選手権2019開催日程出場選手
それから
日本時間の放送日程について
調べてみたいと思います!



開催地・会場

今年の開催地日本なんですよね! 嬉しいですね(*´∀`) 会場さいたまスーパーアリーナ です。 たまアリってやつですね。 (この略し方賛否両論みたいですが(^^;) 関係ないですが たまアリの、あの でっかくなったり ちっちゃくなったり ちっちゃくなって余ったスペースで イベントできちゃったり な、可動式な感じ好きです。

開催日程

開催期間は 3月20日(水)~3月24日(日) です。 日程は 3月20日(水) 10:30~ ペア (ショートプログラム) 14:15~ 氷上オープニングセレモニー 15:00~ 女子シングル (ショートプログラム) 3月21日(木・祝) 10:30~ ペア (フリースケーティング) 15:55~ 男子シングル (ショートプログラム) 3月22日(金) 12:00~ アイスダンス (リズムダンス) 17:30~ 女子シングル (フリースケーティング) 3月23日(土) 12:30~ アイスダンス (フリーダンス) 17:30~ 男子シングル (フリースケーティング) 3月24日(日) 15:00~ エキシビション となっています。 終了時間はだいたい 夜の9時前後~10時くらい だそうです。

出場選手

出場選手が気になりますね! 総勢100組います! なので日本代表選手と 他の主な代表選手について まとめてみました。

日本代表

男子シングル 羽生結弦選手 宇野昌磨選手 田中刑事選手 女子シングル 紀平梨花選手 宮原知子選手 坂本花織選手 ペア なし アイスダンス 小松原美里選手/ティモシー・コレト選手 ペアは木原くん達でしたが 怪我で辞退だそうです(>_<) 残念でしたが お大事にしていただきたいですね。

ロシア代表

男子シングル ミハエル・コリヤダ選手 マキシム・コワトン選手 アレクサンダー・サマリン選手 女子シングル エフゲーニア・メドベージェワ選手 ソフィア・サモドゥロワ選手 アリーナ・ザギトワ選手 ペア アレクサンドラ・ボイコワ選手 /ドミトリー・コズブコフスキ選手 エフゲニア・トラソバ選手 /ウラジミール・モロゾフ選手 ナタリア・サビアコ選手 /アレクサンダー・エンバルト選手 アイスダンス ビクトリア・シニツィナ選手 /ニキータ・カツラポフ選手 アレクサンドリア・ステファノワ選手 /イワン・バーキン選手 発音間違えてたら すみません(^^;

その他

男子シングル ナム・ニューエン選手 ボーヤン・ジン選手 ミハエル・ブレジナ選手 アレクセイ・ビチェンコ選手 アレキサンダー・マヨロフ選手 ジェイソン・ブラウン選手 ネイサン・チェン選手 女子シングル エリザベート・ツルシンバエワ選手 マリアナ・ベル選手 ブレイディー・テネル選手 こちらも 発音が違っていたらすみません。

日本時間放送日程

一番気になるのが 放送日程ですね! フジテレビで 放送されそうです! 詳細が分かりましたら 追記します。

みどころ

すごく個人的なものですが…。 フィギュアスケートは ジャンプばかりに 注目されてしまいがちです。 もちろん ジャンプが一番難しいし すごいことをしてることには 変わりはないのですが(^^; 男子はクワドジャンプを バンバン跳ぶし 紀平梨花選手は 女子でトリプルアクセルを 跳べてしまうので 本当にすごいです!!! でも、 フィギュアスケートは ジャンプだけを 競う競技ではありません! 紀平梨花選手は ジャンプがすごいですが、 手先の動かし方も とても綺麗です! 坂本花織選手も ダイナミックな流れるような いいジャンプを跳びますが のびのびとした 自然な表現力も 彼女の魅力だと思います! 他にも スピンがきれいな 選手がいたり スケーティングスキルの 高い選手がいたり…。 ジャンプ以外にも いろんなところを見ていくと 楽しいんじゃないかなと 思います。 もちろん! ジャンプは すごいですけどね! (2回目) ジャンプに注目するにしても 着氷が綺麗な選手や 素人から見ても フリップとルッツの 踏み分けがめちゃくちゃ 分かりやすい選手 などがいるので、 エッジをよく見てみると 新しい発見があるかもしれません! みどころ… というか単純にジャンプに注目 ではなくて 見方を変えてみると いつもと一味違った見方が 見えるかも…?! という話でした(^^;

まとめ

フィギュアスケート世界選手権2019 の開催日程は 3/20(水)ペア&女子SP 3/21(木・祝)ペアFS,男子SP 3/22(金)アイスダンスRD,女子FS 3/23(土)アイスダンスFD,男子FS 3/24(日)エキシビション 場所は日本で さいたまスーパーアリーナ 日本代表選手は 羽生結弦選手 宇野昌磨選手 田中刑事選手 宮原知子選手 紀平梨花選手 坂本花織選手 小松原美里選手 /ティモシー・コレト選手 ということでした。 誰が優勝しても 素晴らしい大会! 選手全員が満足のいく スケートを 披露してくれることを 願います(*´`) すごく楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください