四体陸選手権(フィギュア)2019の日本代表選手は?放送日程も!

こんにちは!

少し前に
フィギュアスケートの
ヨーロッパ選手権が
開催されましたね!

結果は女子の優勝が
サモドゥロワちゃんで
男子ハビエルが7連覇!


ハビーすごい!

もちろんすごいんだけど、
ヨーロッパ男子もっと
頑張れるといいですね(>_<)


女子はやっぱりロシアですが、
選手層厚いというより
調子いいときの年代の選手が
順番に上に来てるだけって
感じもしますよね(^^;

国としてはロシアが優勝に
変わりないですが…。



と、ヨーロッパの話を
最初にしてしまいましたが…。

四体陸選手権ですね!

今週末は四体陸です。

日本人選手の活躍が期待されます!



というわけで
四体陸選手権日本代表選手放送日程について
まとめてみたいと思います。



四体陸フィギュアスケート選手権2019

今年はアナハイムで 開催ですね。 日程は 現地時間で 2月7日(木) 12:30~女子ショート 18:15~男子ショート 2月8日(金) 11:45~ペアショート 15:00~リズムダンス 19:00~女子フリー 2月9日(土) 14:00~ペアフリー 19:00~男子フリー 2月10日(日) 13:00~フリーダンス 18:30~エキシビション 日本時間ですと 8日(金)早朝から という感じですね。

日本時間の放送日程

フジテレビで 放送されるそうです! 日程2月8日(金)午後7時57分~ 男女ショート 2月9日(土)午後7時00分~ 女子フリー 2月10日(日)午後7時00分〜 男子フリー だそうです。 最近、 フジテレビで フィギュアスケートが 放送されるの好きです (*´`) 個人的に一番 見やすい、聞きやすい。 楽しい。 (^^)

ライブ配信は?

YouTubeの フジテレビSPORTSペア アイスダンス エキシビションノーカットlive配信 だそうです! 配信スケジュール2月9日(土) 午前4時45分ごろ~ ペア ショートプログラム 2月9日(土) 午前8時00分ごろ~  アイスダンス リズムダンス 2月10日(日) 午前7時00分ごろ~ ペア フリー 2月11日(月/祝) 午前6時00分ごろ~ アイスダンス フリーダンス 2月11日(月/祝) 午前11時00分ごろ~ エキシビション です。 こちらからどうぞ! live配信!

日本代表選手

日本選手権のあと 発表されましたが 怪我や辞退などで 変更がありましたね。 世界で高橋見たかったなぁ(>_<) でも本人の気持ちを考えると 納得ですが。。 では、 四体陸選手権 日本代表メンバーです! ・男子シングル 田中刑事 宇野昌磨 友野一希 ・女子シングル 三原舞依 坂本花織 紀平梨花 ・ペア 須﨑海羽&木原龍一 ・アイスダンス 小松原美里&ティム・コレト です。 個人的に 代表に木原くんの 名前があると嬉しいです。 今だにですが、 シングルから転向したんだよな… すごいなぁ…って 思っちゃうんですよね。 シングルでそれなりの 成績もあって あとひとつ3回転ジャンプ飛べれば (アクセルだったっけ?) おっけーだった選手が ペアどうだ?って言われて 悩まないわけがないんですよね。 でも長久保コーチが 後押ししてくれたのが 大きかったみたいですね。 今や日本のペアを 引っ張る立派な選手です。 応援してます(>_<) 日本も シングルだけじゃなくて ペアやアイスダンスも 盛り上がるといいですね。

まとめ

フィギュア四体陸選手権2019は アメリカ アナハイムで開催。 現地時間 2月7日(木)~10日(日) 日本での放送時間は 8日(金)8時頃から 9日(土)10日(日)は7時から フジテレビで放送。 ペア&アイスダンスは フジテレビがYouTubeで ノーカットlive配信! 代表選手は 田中刑事 宇野昌磨 友野一希 三原舞依 坂本花織 紀平梨花 須﨑海羽&木原龍一 小松原美里&ティム・コレト ということでした。 代表選手が 悔いのない演技ができますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください