シャリキやジャカのパフォーマンスってどんな意味があるの?理由は?

こんにちは!

連日サッカーで盛り上がってますね!

やっぱり、
オリンピックもそうですけど、
4年に1度の世界大会って
注目しちゃいますよね!


今回は
サッカーワールドカップ
で、
日本中がサムライブルー!



でも、他国の試合も
とっても面白いですよね。




今朝は
Twitterで知ったのですが

セルビア対スイス戦が
行われたようですね。


その中で
シャキリという選手が

ある
パフォーマンスをしたと

話題になっていました。


気になったので
調べてみました。



シャキリのパフォーマンス

こちらですね。 両手を胸のあたりで クロスさせてます。 偶然手がそうなった というのではなく 明らかに このパフォーマンスをするぞ! という 意図が感じられますね。

どんな意味があるの?

この形にはどんな意味が あるんでしょうか。 こちらを見つけました。 シャキリ選手だけでなく ジャカ選手もなんですね! アルバニア国旗の 双頭の鷲 を表現していたんですね。

パフォーマンスした理由

なぜ、このパフォーマンスを 行ったのでしょうか? 何か強いメッセージを 感じますが。 調べていくと こちらのツイートを見つけました。 民族の問題があったんですね(>_<) セルビアが アルバニア人が多く住むコソボを 独立させないことへの 挑発であると。 つらいですね。 でも、こういう問題を スポーツの場に持ち込んでしまって 大丈夫なのでしょうか? 心配です。 でもそれだけ、 強い思いがあったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください