西野朗(ハリル後任新監督)の戦術は?マイアミの奇跡って何?

この記事は2分で読めます


 ワールドカップ見逃し配信中!



 U-NEXT会員なら無料で!






こんにちは!

毎日暑かったり寒かったり
つらいですね。

私体調崩しました。


でも
びっくりなニュースがあって、
つい、記事を
書きたくなっちゃいました
(^-^;



ハリル監督が解任と。

サッカー興味ない私ですが
もうすぐW杯なのに大丈夫!?

と、心配になりました。



試合は目前なので
内部から新監督を
という噂はありましたが、

やっぱり
そうなりましたね。



あのマイアミの奇跡西野朗監督です。

なので、今回は
西野朗監督について
調べてみました。


スポンサードリンク

プロフィール

まずはプロフィールです。 名前:西野 朗(にしの あきら) 生年月日:1955年4月7日(63歳) 出身地:埼玉県さいたま市 (浦和) 身長:182cm 体重:72kg 出身高校:埼玉県立浦和西高等学校 出身大学:早稲田大学 教育学部 体格いいですね!

経歴

選手時代

ポジション:MF 利き足:右足 早稲田大学在学中に 日本代表に選出。 1978年に日立製作所へ加入 その後一時期伸び悩むが、 復活し 1985年に 日本サッカーリーグタイ記録の 8試合連続得点をあげ ベストイレブンに選出! スイーパーも務めたそうです。 天才肌のMFである一方で 淡白な部分もあり、 日立加入初年の1978年以降 日本代表には呼ばれず、 1990年に現役を引退されました。

監督

1991-1992 日本 U-20 1994-1996 日本 U-23 1998-2001 柏レイソル 2002-2011 ガンバ大阪 2012 ヴィッセル神戸 2014-2015 名古屋グランパス 2018- 日本

マイアミの奇跡

ブラジルに勝っちゃったって やつですね。 このときの監督が 西野朗監督だったんですよね。 格上も格上相手に 諦めていたのかと思いきや 相手のチームの長所を 潰すように 作戦を練っていたようです。 攻撃に関しては なかなか難しかったようですが。 諦めないって大事ですね! 因みにブラジルでは マイアミの屈辱 といわれているそうです。 そりゃそうですよね。
スポンサードリンク

戦術

戦術についていろいろ、 調べると、 すごくイケイケな感じですね。 攻撃サッカー らしいです。 しかもひとりでチーム全体を 把握できてしまうので、 いろんなことがスムーズですよね。 W杯まで、 あと2ヶ月しかないという この状況で、 一人でなんでもできてしまう 監督がつくということは、 心強いと思います。 攻撃に片寄りすぎてしまう こともあるようですが、 本人も自覚しているので 問題ではないでしょう。 いまは 短期間で仕上げる というのが重要だと思うので と、私は思っているのですが 私はサッカーは 完全に素人もいいとこなので、 ずれてしまってたら、 すみません。 でも、 ひとりですべて把握って、 即戦力だよな って(^-^; 西野朗監督のもと、 日本代表が満足の行く 結果がだせますように(>_<)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。