Kaori(バレエダンサー)の年齢や経歴は?アラーキーの元ミューズ!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

昨日は蒸し暑かったのに
今日は寒くて
こたつにお世話になっております。

こたつで、
子供達はDVDを見ながら
ゴロゴロしてます。


私は
スマホでツイッターを
見てたのですが、


トレンドに
KaoRiという方が
入っていました。



写真家のアラーキーについての
告発文を出した
ということらしいですね。


このKaoRiさんという方は
アラーキーの長年のミューズ
だったそうですね。


どんな方なのか
調べてみました。


スポンサードリンク

プロフィール

まずはプロフィールから、 と思ったのですが、 彼女について 本名や生年月日など ほとんどの情報が 見つかりませんでした。 年齢は アラーキーのモデルを 2001年から2016まで つとめたと公表しているので、 2001年の時点で 18歳は超えていたと思います。 また、ダンサーとして 活動もしていたので、 35歳~40歳以上 だと思います。

経歴

幼い頃から踊っていたそうです。 ダンスが好きだったのか そういう環境だったのかは 明かされていません。 でも、続けているので 好きじゃないってことは なさそうですね。 そして ロシア・バレエ・インスティテュート で、ボリショイバレエ学校の ロシア人講師に学んだそうです。 ボリショイバレエって すごいですよね!!! その後 ネオクラシックスタイルのバレエ を学ぶためスイスに留学したそうです。 そして フランス・パリの学校にも在学。 その時期にCoca-Cola USAから 若手アーティストのための スカラシップを得て アメリカに行き、 コンテンポラリーダンスの道に 進んだそうです。 そこでは NY・マーサ・グラハム・スクールで 学んだそうです。 さらに イスラエル ・The batsheva dance ensemble で研修した後 パリを拠点にして ダンサー モデル 女優 として活動されたようです。 日本に帰ってからは、 能を学んだり、 CM、PV、映画の振付など 活動の幅を広げていったそうです。 現在は、 舞踊家、モデルとして 活動されているそうです。 2012年 下北沢に フリーダ・ボディメイク・スタジオ を開講 2016年 6月 ミクロコスモス舞踊研究所 に名称変更 9月 代々木に マクロコスモス・レイキ・サロン をオープン すごい経歴ですね。 海外まわってますね。
スポンサードリンク

告発文?

トレンドに入っていたのは このツイートがきっかけの ようです。 長年アラーキーの 被写体だったということで、 この方の こういう話は とても重みがあるものだ と思います。 アラーキーは いろんな賞を受賞していて 女優さんから 撮ってほしいと 指名されることもある すごい写真家です。 でも、 そういう写真家のために、 KaoRiさんのような 経験をする方もいます。 この件に関しては 簡単に一言で まとめられないほど 私の中で いろんなことがぐるぐるしてます。 感想として何を発言しても 軽くなりそうで。 ただ、 "素晴らしい" だから "すべてが正しい" というのは、 違うんだなと、 感じました。 ひとりでも多くの方が 何かを感じることが 大切だと思います。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。