髙田女里(医師)がかわいい!年齢や身長は?彼氏や病院についても!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

ちょっと前までよく
風邪を引きまくってました。
治りかけで
違う風邪をもらってしまって
いつまでも元気になれない(TT)

辛かったな…。


病院へも通ったのですが
風邪でしょっちゅう行くのも
億劫で(病院なのに)。


いいお医者さんですけどね。



お医者さんといえば
イケメンだったり
美女だったりすると
それだけで話題になりますよね。

それで今回は
中居の窓にも出演された
高田女里先生について
まとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

プロフィール

名前:髙田女里 (たかだ めり) 生年月日:1980年8月15日 出身地:神奈川県 名前が個性的ですね。 「めり」だし「女里」だし 大学在学中に 恋のから騒ぎに16期生として 出演していたときと 同じ名前だったので 本名なのかな? 年齢は38歳(2019.2)ですね。 身長は…わかりませんでした。 小学生の頃メキシコに 住んでいたようです。 得意なものにスペイン語を、 あげていたのですが、 住んでいたことも 関係あるんでしょうね。 話がそれますが スペイン語の発音 実は日本人にとって 結構簡単なんですよね! 日本語に巻き舌とthを 加えたらスペイン語です。 (しかも地方によっちゃ thの音もないらしい) 文法は慣れるまで大変ですけどね (^^;

経歴

今はお医者さんですが 元々は法学部だったそうです。 慶応の法学部法律学科憲法のゼミに所属していたそうです。 法学部で 法医学の授業を聞いて 法医学者になりたいと思い 法学部を卒業後 翌年に秋田大学医学部編入学しています。 研修医として 聖マリアンナ医科大学病院で 2年間各科を周った後 聖マリアンナ医科大学病院の 大学院に入学し 法医学博士号を 取得されたそうです。 Twitterで きっかけと受験について 話されていました。 ちょっと長いですが 先生の生の声なので 載せてみました! 編入学はやっぱり 大変だったんですね。 でも法学部から医学部に 行きたくなる気持ち 分かります。 人を救いたい 真実を明らかにしたい と思ったら 医療の分野が 欲しくなるんですよね。 …て 先生と自分を勝手に一緒に するなですね(^^; 失礼しました。。 しかし 髙田女里先生は 大学院修了後 形成外科医になっています。 法医学者として やっていくうえで 何か壁にぶちあたって しまったんでしょうか? 講演会などで この辺は明らかにしてる みたいです。

どこの病院で勤務?

テレビにお医者さんが出ていると 普段の診療の様子が 気になりますよね! っていうか ホントに病院で一般の人 診てるんかな?って 思っちゃいます(^^; まぁ 診てるんですよね。 当たり前ですが(;´∀`) 髙田女里先生は 成城内科 に非常勤医師として 勤めているという 情報がありました! でも、 スタッフの一覧がなかったので 今も在籍しているのか 分かりません。 もうひとつ 聖マリアンナ医科大学病院 という情報がありました。 こちらは 外来の担当者に 髙田先生の名前があります。 こちらには 確実に勤務されているのでしょう。

彼氏はいる?結婚は?

かわいかったり 美人だったりするとね…。 気になりますよね。 調べたところ 彼氏の有無や 既婚か未婚かは 分かりませんでした(>_<) 勘で未婚だろうとは 思いますが、 証拠がない…! ので、 すべて不明です(^^;
スポンサードリンク

まとめ

髙田女里先生は 38歳(2019.2) 身長は不明 彼氏も不明 病院は 聖マリアンナ医科大学 もしかしたら成城内科も? ということでした! 美人女医ということで 軽い気持ちで調べてみたら 思いの外経歴が 濃かった…。 いろいろ経験してきた人 の話って面白いですよね。 これからテレビで見る 髙田女里先生の印象が 変わりそうです。 これからも先生の 今後の活躍に期待ですね。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。