アンドレアイニエスタ(神戸/スペイン代表)の年齢や性格は?年俸も!

この記事は1分で読めます

 ワールドカップ見逃し配信中!



 U-NEXT会員なら無料で!






こんにちは!

ワールドカップですね~

昨夜は…てか夜中?
今朝?


スペインポルトガル戦が
ありましたね!


スペインポルトガルって
ワールドカップなのに
なんて近所(^-^;

そんなこともありますよね!



そこで気になる選手を
見つけてしまいました。

なんと
スペイン代表日本所属の選手がいる!!!



なんかすごくない?
(>_<)


というわけで
今回は

日本所属のスペイン代表選手

アンドレア・イニエスタ選手

について
調べてみました。


スポンサードリンク

プロフィール

本名:アンドレス・イニエスタ・ルハン (Andrés Iniesta Luján) 愛称:Don Andrés(ドン・アンドレス) El Ilusionista(手品師) El Cerebro El Caballero Pálido 生年月日:1984年5月11日(34歳) 出身地:スペイン フエンテアルビージャ 身長:171cm 体重:68kg 在籍チーム:ヴィッセル神戸 ポジション:MF 背番号:8 利き足:右足 年齢は34歳ですね。 体格も親近感もちますね。 (*´∀`) でも、この方 すごい選手なんですよね。 幼い頃から 才能を発揮していて 様々なクラブから 注目されていたようですが、 見学して好印象をもった FCバルセロナに入団したそうです。 U-15チームでキャプテンを務め 1999年の ナイキ・プレミア・カップでは チームの優勝に貢献し 大会最優秀選手に選ばれました! その後 大きな大会では必ず といっていいほど、 スペイン代表に 選ばれています! 本当に優秀な選手なんですね。 2017~2018シーズンには バルセロナと クラブ史上初の生涯契約 を結んだそうです!

なぜ神戸に?

バルセロナと生涯契約を 結んだはずなのに なぜ今は神戸??? と、思ったら 2018年にバルセロナから 退団したそうですね。 今年じゃん! 退団理由は 大まかに言うと クラブの期待に 応えられなくなったから ということらしいですね。 いつ退団するのか? などの報道もされていたそうです。 つらいですね。 でも、すごい選手には 変わりないですから、 バルセロナを退団するとなって、 世界が注目したそうです。 そして、日本が獲得! 日本を選んだ決め手は プレイヤーとして 信頼されているから だそうです。 でも、 親族が経営する ワイナリーが危機なので、 それを助けるため とも噂されています。 実際はどうなんでしょうね。 公になる話ではなさそうです。 どちらにせよ。 日本で活躍してもらえたら とても、うれしいですね。

年俸は?

気になる年俸です。 神戸との契約では 3年契約で年俸2500万ユーロ 日本円だと 約32億5000万円 Jリーグ史上最高額 です! それだけ払う価値のある 選手ですよね。
スポンサードリンク

性格

寡黙で穏やかな人のようです。 海外のサッカー選手で そんな人いるんだ! とびっくりです(^-^; でも、だから 日本と相性よかったりするのかな? 他にも イニエスタ選手には 素敵なエピソードが いっぱいあるんですが、 それはまた別の機会に まとめてみたいと思います。 イニエスタ選手の活躍に 期待です!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。