ハンドってレッドカードで退場になるの?(サッカーW杯2018日本対コロンビア)

この記事は2分で読めます

 ワールドカップ見逃し配信中!



 U-NEXT会員なら無料で!






こんにちは!

サッカー
ロシアワールドカップ
始まりましたね!

普段サッカーに興味のない
私ですが、

最近は
ワールドカップとなると
見てしまいます。


今日の
日本対コロンビアもね。


序盤で
コロンビアの選手が
レッドカードで
退場
になってしまいましたね。



なんだろう、
と思ったら、
ハンド
だったんですね。


ハンドって一発退場に
なってしまうんだっけ???



サッカーのルールが
あやふやなので、

ハンドがなぜ
一発退場になるのか
調べてみました。


スポンサードリンク

プレー動画

まずどんな状況だったかというと Twitterで動画がありました! 手に当たってますね。 パッと見悪質さを 感じないのですが (サッカー知らないからかな…) これ一発退場なんですね…。

なぜレッドカード?

なんでだろう…と 探してみたら こんなツイートがありました。 ゴールに近いとこで 起きたからってことですかね。 得点機会阻止って 判定が重いのね…。
スポンサードリンク

レッドカード後の試合

得点機会阻止は 重い判定になりがち ということは 分かりましたが でもやっぱり レッドカードって 大変みたいですね。

選手

レッドカード もらったら その試合にでられないのは もちろんですが、 次の試合も出場できない そうです。 しかも、 一発退場で、 悪質さによっては その次の試合… さらにその次の試合も… と、 出場できなくなるそうです! これ、 チームにとっても すごくつらいですね(>_<)

審判

つらいのは 選手だけじゃないみたいです。 気にしてしまうのか! 審判?レフェリー? にとっても つらいことなんですね。 なので バランスを とろうとしてしまう みたいです…。 レッドカードでてラッキー♪ じゃすまないですね(^-^;

みんなの反応

みんなはどう思ったのか 調べてみました。 やっぱり、 厳しい(>_<) って思っちゃいますよね。 でもそれがルールなんですよね。 それ込みでサッカーなんですよね。 こんなツイートもありました! なるほど! なんかサッカーって 奥深いですね! ってスポーツって 突き詰めていくと どれもみんな 深いですけどね(^-^; 個人的に サッカーの新しい 見方を知った気がします。 (^^)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。